ライコン会ゴルフコンペ~女子プロゴルフ~2020/12/03 6:40


『女子プロたちをお迎えして・・・』

12月2日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、ライコン会ゴルフコンペ~女子プロゴルフ~が開催された。今日の開催までの時系列で言うと、かなり困難な道のりだった・・・。若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)有志が集い、2019年10月から計画していた2020年4月の東京の地での女子プロゴルフ・・・。コロナ禍で敢え無く断念。さらに延期となった9月も断念。そして今回、2回断念したのが松山の地で開催できる運びとなった。長きにわたり、段取りしていただきました岡本副代表幹事、本当にありがとうございました。少し肌寒い風の無い師走のはじまりの中、INコース10番ホールより闘いの火蓋が切って落とされた・・・。本日の結果や如何に!!!

これまでの自身のスイングに納得していなかった私・・・。昨日も打ちっ放し場にこっそり足を運び、8の字を描くシャロースイングを練習しまくり、女子プロに良いところを見せようと目論んでいた。が、しかし、朝一番目から放ったボールも薄い当たりにハーフトップ・・・。良いところは全く見せることができなかった。しかしながら後半戦に突入し、こっそりスイング動画を撮ってくれた木本プロのご指導のおかげで、悩みに悩んでいたカッコ悪いドカベン打法が治ってくれた。最高の指導を仰ぐことができたそんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース49の計92だった。こうして、素晴らしい機会に恵まれたライコン会ゴルフコンペ~女子プロゴルフ~は、素晴らしき女子プロたちと、良き仲間たちと共に、最高のスイングを身に付けることができたのであった。

P.S.:岡本副代表幹事、大変お世話になりました。そして木本プロ、様々な欠点をご指導いただき、本当にありがとうございました。これからのゴルフライフが楽しみでなりません・・・。