ハマチたち、ちびっ子たちから受けた傷痕2018/11/06 15:18


『両手親指の傷痕』

一昨日の落とし込み釣りの時、その時には気づかなかったが両手親指に無数の傷が付けられているのを発見した。風呂に入ると、尋常じゃないほど傷に染みるのだ。これは、釣ったハマチの口からハリを外し、生け簀まで持っていく時にできた傷・・・。サワラやヒラメは歯が鋭すぎて口の中に親指を入れることは自殺行為だが、ギザギザ歯であるハマチやヤズなら大丈夫だろうと思い、釣った9匹の口に親指を突っ込んで生け簀まで運んだ。当日は何も変化がなかった両手親指が、次の日辺りから無数の傷となって自己主張してきたのである。とにかく痛い。

また、10月31日の松山JC有志ハロウィンパーティー時のちびっ子ボディーパンチの傷も生々しい色となって自己主張してきた。もしかしたら来るであろうハマチの歯とちびっ子たちのパンチには、気を付けてほしいと切に願う。とにかく痛い!!!

 


『ハマチの気持ち&こんな感じ』

掴みどころのないヌルヌルハマチを写真のようなこんな感じで持ったところ、両手親指に大きな代償を受けてしまった。小さな歯と言えど、十分過ぎる凶器なので是非気を付けていただきたい。とにかく痛いっす。


『塵も積もれば大きな傷』

何十人のちびっ子パンチと言えど、塵も積もれば大きなパワーとなる。腹に受けたダメージはかなりのものとなった。ちびっ子たちよ、歳食ったベジータは弱いんだからさ~手加減してよ。