ツインズ勉強指導&エミフルMASAKI物語2019/07/14 6:15


『両机の中央でツインズ勉強指導』

7月13日(土)、今日一日オフの日の私・・・。穏やかな朝を迎えていると、妻からツインズの勉強指導をしてくれと頼まれた。「おーかまんぞ!」と滅多に上がることがない2階勉強部屋へと移動する。そして、両机の中央に座り右側の次女陽奈(ひな)の漢字勉強と、左側の三女星奈(せな)の算数勉強の指導に徹した。右側から「ねぇパパ~!」、左側からも「ねぇパパ~!」と教えてくれの連発・・・。教えるのはいいのだが、教え方・伝え方にも工夫を凝らさないといかん始末・・・。いつも妻がこれをしよるのかと思えば、少し同情した私だった。そんなツインズ勉強指導の後、ツインズの塾であるドラキッズ エミフルMASAKI店へと連れて行き、一日昼食から買い物から家族との時間を過ごすことができたのであった。


『ドラキッズが終わるのを待つ長女』

ドラキッズが終わるのを待つこと1時間・・・。私、妻&長女もそれぞれ買い物をしてその時を待った。久しぶりにショッピングに来たが、随分とお姉ちゃんになってることが確認できた。今日の日に感謝!!!