サンセットヒルズカントリークラブ 1月度月例杯2023/01/08 6:13


『新春、頂上決戦』

1月7日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、1月度月例杯に参加した。昨年(←その時の様子はこちら)の月例杯参加から4ヵ月が経過し、再び片手シングルウエストリバーさん、自己申告76の得得まつりさんとの頂上決戦の機会を得た。迷い犬同士の組合せとなる。なぜ迷い犬かと言うと、元々ウエストリバーさんと得得まつりさんのペアが月例杯に参加していたところ、3日前のこの時に小池ペーパー先輩と私の迷い犬がお邪魔させてもらった格好・・・。迷い犬と迷い犬が、新春の喜ばしい機会に超偶然にペア成立となったのだ。スタートホールで笑顔を振りまいてはいるが、粒の大きい雨が我々の闘いを阻止してくる今日この頃・・・。最低最悪のコンディションの中、OUTコース1番ホール(青)より1月度月例杯の幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

4ヵ月前の優勝者とは思えない私のプレー・・・。ドライバーはひん曲がり、アイアンはショート、アプローチはドトップ、パットは入らん日と散々なラウンドが展開される。また、15番ホールでは超目玉バンカーからの4回バンバンで+5を叩き出してしまった。一方、自己申告76の得得まつりさんも超絶不調で、4パットをはじめ谷落ち、ダフリと2023年の不運さが見て取れた。そして、ウエストリバーさんは片手シングルだけあって超安定したプレーを展開するとともに、小池ペーパー先輩は良いのか悪いのかと言ったら悪い展開で超絶目立ったプレーは一度もなかった。悪天候に泣かされて全員がコロンを経験した本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース51で計97だった。こうして、まったく冴えなかった2023年3回目となるサンセットの月例杯は、2023年のゴルフに不安を抱える迷い犬同士のゴルフとなったのであった。