キン肉マンへの道_第4弾2021/08/04 6:23


『伸び悩む今日この頃・・・』

2020年5月1日より、筋トレ&有酸素運動ダイエットをスタートしてからちょうど1年と3ヵ月が経過した。ここまで来たら、もう筋トレしない日があると思うとドキドキしてしまうほど習慣化されている。「継続は力なり」の言葉通り、朝起きた瞬間に裸になって鏡に向かってチェック。そして胃袋にEAAとプロテインを流し込み、亜鉛&ビタミンDとHMBを飲み込み、またゆで卵&サバ缶で固形タンパク質、最後に毎日日課の痛風薬を摂取してから一日がはじまる。さらには、昼にもHMB&レッドギアなる体脂肪を燃やしてくれる薬剤を飲み、夕方にはEAAを摂取しながら筋トレして、ゴールデンタイムにプロテインを飲む。一日の締めには夕食後の2時間後にプロテインを飲んで、一日約140gのタンパク質を摂って就寝となる。

だが、見た目はかなり変化しているものの、なかなか体組成計の数値の変化が見られない・・・。折れ線グラフは常にジグザグとなっているのが現状だ。どうやら、体の水分量が関係するとの事。脱水状態が続くと適正な数値とならないようだ。健康体を目指しながらのキン肉マンへの道はまだまだ道半ばだが、これからも引き続き筋トレ&有酸素運動ダイエットを継続していこうと強く思った。まだまだやるぜ!!!