己の暇つぶし策_第5弾2020/05/12 6:46


『可変式ダンベル&腹筋ローラーで筋トレ』

己の暇つぶし策_第4弾(←その時の様子はこちら)から引き続き、コロナ太りの解消策として復活した筋トレを紹介したい。実は1年ほど止めてしまっていた筋トレ&プロテインを、2週間前から復活していた私・・・。筋トレで活用するのは、可変式ダンベルと腹筋ローラー・・・。可変式ダンベルなんで、今の体力に合わせて1台5kg~40kgまで重さを変えることができるのが魅力である。1年前までは1台30kgでダンベル運動(ベンチプレス)できていたのが、筋力が低下したせいで20kgで「ヒーヒー」言う始末・・・。

鍛えないととことん退化していくのは体も脳も同じこと。先日の血液検査で、筋トレのし過ぎで肝臓値が爆上がりしてしまったことは目をつぶるとして、ダラケて細くなってしまった筋力を取り戻すために、月を上半身、火を有酸素運動、水を下半身、木を有酸素運動、金を大きな筋肉(胸・背中・尻)をメイン・土を有酸素運動、日を休息で鍛えなおし、コロナ終息後にはおもいっきりスタートダッシュできるように備えたいと思う。己の暇つぶし策_第5弾でした。