キン肉マンへの道_第11弾2023/11/23 6:14


『1分間×10秒休みの20ラウンドの縄跳び運動』

2020年5月1日より、筋トレ&有酸素運動ダイエットをスタートしてから3年6ヵ月が経過した。前回(←その時の様子はこちら)の背中で語るチンニングを披露してから3ヵ月間が経過し、今回は高強度有酸素運動と食事制限について語りたいと思う。1年間の成果として、ひとつの基準に健康診断の結果(←先日の健康診断はこちら)を意識している私・・・。日々の夜活アルコール摂取でチャラになり気味だが、毎日筋トレして食事もそこそこ気をつけていざ健康診断の結果を見てみると、なんと1年前とまったく数値変化なしということだった。この年齢にしては、夜活の動きにしては、そのあたりの界隈では良い結果なのだろうが、この数値変化なしにはかなりショックを受けた私・・・。健康診断の日以来、毎日の摂取カロリー約2300calにしていたのを、約1800calほどに落として今は生活している。その甲斐あって、体重が2kgほど落ちた。2kgがかなり大きいみたいで、様々な会で人と会うと「あれ、また痩せた?」と言ってくるではないか。この反応はかなり嬉しく、また日々の筋トレ&高強度有酸素運動の励みになるというもの・・・。現在は筋トレ少々、高強度有酸素運動メインで細いキン肉マンを目指して日々努力している中年ごりら・・・。これからも自身の目指す理想のボディーを夢見て、コツコツと継続して頑張りたいと思う。まだまだやれるぜ、45歳!!!