エースの会 韓国研修旅行(一日目)2023/08/28 6:20


『韓国へレッツゴー(アリミツ持ち)』

8月27日(日)、エースの会 韓国研修旅行(一日目)を迎えた。私自身、今回で今年3回目の韓国旅行となる。1回目が国際焼肉研究会(←その時の様子はこちら)で、2回目が(一社)愛媛県建設業協会 松山支部青年部会(←その時の様子はこちら)の旅行だ。もう3回目ということで、かなり手慣れたもんだ。今回はエースの会ということで、このメンバーで韓国に訪れるのは14年ぶり(←14年前の様子はこちら)のことである。ワクワク感が抑えきれない中、超絶暇人サカシンさん&アリが3つでアリミッツさんを筆頭に10月29日から松山-ソウル増便予定のチェジュ航空に乗り込み、韓国の仁川空港を目指したのであった。

仁川空港に到着し、専用車でロッテホテルソウルを目指す。ホテルチェックイン後、さっそくディナーということで韓国料理の定番の焼肉(大家)を堪能することにした一行・・・。こうして、初日は移動がほぼメインであったが、焼肉も堪能することができ、韓国の魅力を満喫することができた。明日も観光がメインとなるが、明日を見据えて今日も英気を養いたいと思う。明日へと続く・・・。

 


『チェジュ航空で韓国を目指す』

チェジュエアに乗り込んで、いざ韓国の地へレッツゴー・・・。


『ホテルチェックイン後、明洞へゴー』

ロッテホテルソウルにチェックイン後、本日のディナー会場である明洞へと徒歩で行った。また帰ってきましたこの地に・・・。


『本日のディナー場所』

本日のディナー場所である大家に到着した。これより、韓国の定番の焼肉を堪能するのだ。


『焼肉で英気を養う』

本日の韓国の無事の到着を祈念して焼肉で英気を養った私たち・・・。これより、焼肉楽しむぜ。


『焼肉でパワー全開』

前菜となったウネウネ動くイイダコをはじめ、生レバー&ユッケ、ハラミにカルビと本場の韓国焼肉を堪能した一行・・・。うまし。


『韓国を代表する王様の前で・・・』

光化門広場にある韓国を代表する王様の前で一枚・・・。私自身も初めて訪れた観光スポットだった。ヤバス。


『清渓川(チョンゲチョン)でフィニッシュ』

韓国初日のフィナーレを飾るのは、清渓川(チョンゲチョン)であった。清渓川(チョンゲチョン)は、ソウルの中心部の鐘路区(チョンノグ)と中区(チュング)の間を西から東へと流れる河川である。14年前に訪れた時とは違い、夜の清渓川(チョンゲチョン)は最高だった。明日へと続く・・・。