(一社)愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 韓国研修旅行(最終章)2023/06/18 16:22


『1畳間がトレーニングスペース』

6月18日(日)、(一社)愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 韓国研修旅行(最終章)を迎えた。昨夜、マッコリ飲んでテンションが上がり、カジノ(セブンラック)で最後の勝負に挑んだ私・・・。結果は早々に撃沈したが、今となって振り返ってみると、私と同じ方同じ方に賭けてくるハ〇親父がいた。親父が絞るカードすべてが絵札ではまったく話にならなかったことを、朝になって怒りが込み上げてきた今日この頃・・・。「チキショー!」と言っても後のまつりだが、そんなストレスを部屋の1畳間スペースでヒートトレーニングして発散した私・・・。全世界どこにいてもたった1畳間さえあれば、トレーニングができる喜びでテンションも気持ちも爆上げとなった。

本日の韓国研修旅行最終ミッションは松山帰省のみとなったが、3日間お世話になったイビススタイル龍山に別れを告げて、無事にチェックアウトを済ませた私たち・・・。イビススタイル龍山→バス→仁川空港→松山空港と少し渋滞には引っ掛かったものの、予定通りに無事に帰国と松山帰省を果たし、我が家へと峰ザキタラちゃんとタクシーで帰ったのであった。

(一社)愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 韓国研修旅行の4日間、西岡青年部会長を中心に松山では決して味わえない時間を過ごすことができました。また、4年ぶりにシングルツヨシ卒業生と共に卒業旅行もできたことを嬉しく思います。みんなとの思い出は一生忘れません。韓国の裏の裏側まで段取りいただいたハカイ神ダーさん、そして愛媛新聞旅行様、4日間大変お世話になりました。この思い出を胸に、また明日から土木・建設業の発展・繁栄と共に社業の成長を考え、一青年部会員としてさらに邁進していきたいと思います。これからの皆様方のご健勝とご多幸、さらには韓国の多様性に溢れた柔軟な精神をもって誇りを高く意識が変革されますことを切に願っております。4日間、大変お世話になりました。

P.S.:西野君、4年ぶりやったが、4日間大変お世話になりました。

 


『JEJUairのチェックインカウンター』

今旅で、ゴルフ組&観光組と分かれたが、ゴルフ組のキャディーバッグの重量と化粧品等の土産購入で大きく総重量の足が出た。かなり時間を喰ったが、無事に手荷物を預けることに成功した一行・・・。


『土産購入後のランチタイム』

搭乗ゲートへ行く前のすべての準備が整い、暫しランチタイムをとった私たち・・・。激辛ラーメン組と私はプルコギ丼&揚げ餃子を注文して、生ぬるいコロナビールと共にランチタイムを楽しんだ。案外、辛いのね、この子たち。


『無事に飛行機IN』

最近、パスポートの顔と実際の顔が違うらしく、目を凝らしながら見られる場面が多くなった私・・・。今日は名前まで言わされて、いよいよ整形疑惑がかけられるように・・・。なんとまー。無事に飛行機に乗り込むことに成功した。


『韓国研修旅行、締め挨拶』

入国検査も税関検査も無事に終了し、松山空港まで帰ってきた一行・・・。ニンニクマンにおかれては、人相が悪いせいで税関検査官から「ちょっといいですか?」と再度チェックが入っていた。彼曰く、いつものことらしい・・・。とりあえず、犯罪に巻き込まれることなく、体調不良や変な病気に掛かることなく、無事に到着したことを祈念して、西岡部会長のご挨拶をもって韓国研修旅行はフィニッシュとなったのであった。4日間、お疲れ様でした。