(一社)愛媛県建設業協会 松山支部青年部会 韓国研修旅行(一日目)2023/06/16 6:02


『1時間、間違えて早く松山空港到着の巻』

6月15日(木)、韓国に出発するべく、西岡青年部会長をはじめとする一般社団法人愛媛県建設業協会松山支部青年部会メンバーたちは、松山空港国際線カウンター前に集結した。私自身、青年部会に入会してから今回で10回目の研修旅行で、2019年度の北海道研修旅行(←その時の様子はこちら)から実に4年ぶりの研修旅行となる。コロナ明けとなる久しぶりの青年部会の研修旅行は、韓国の地ということで、2023年3月26日より運航を再開した松山⇔ソウル線、韓国屈指のLCCチェジュ航空で約1時間30分のフライトでレッツゴーとなった。

私自身、チェジュ航空便に乗るのははじめてのこと・・・。松山空港から仁川空港の直行便で一気に韓国へと駒を進めた一行・・・。バスに乗り込み、1時間掛けて本日より3日間お世話になるイビススタイル龍山へと向かう。ホテルに到着した頃はもう夕食時ということで、韓国の無事の到着を祝してハカイ神ダー御用達の焼肉屋にて、韓国初日の晩餐を楽しんだのであった。

今日一日、韓国渡航がメインでしたが、青年部会メンバーたちと無事に到着することができたこと、心から感謝しております。また、初めて乗った松山⇔ソウル線のチェジュ航空の直行便、最高でした。明日は終日観光ということで、韓国の魅力を満喫する予定であります。しっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。

 


『搭乗ゲートまで辿り着いた者たち』

峰ザキタラちゃんのせいで、1時間間違えて早く松山空港に到着した私たち・・・。すし処でハイボール8杯やりあげ、飛行機内にも24本のビールを持ち込んだ。これより、韓国の地を目指します。


『飛行機内の出来事』

ビールの持ち込みはダメっ絶対とのことだったが、そのままスルーして飲み続けた私たち・・・。また、声も大きかったのか、前の方にしーって言われた。旅なんだもん、しょうがないやん。


『巨大貸し切りバスに乗り込んで・・・』

たった11人しかいない韓国旅行・・・。巨大なバスの移動でかなりゆとりを持って移動することができた。


『ハカイ神ダー御用達の焼肉屋』

韓国研修旅行初日の晩餐会場は、ハカイ神ダー御用達の焼肉屋さんだった。この店、名前が読めんがな。


『韓国無事の到着を祝して・・・』

何という焼肉屋さんかわからないが、ハカイ神ダー御用達の焼肉屋さんで、マッコリ、チャミスルと韓国ならではお酒を片手に乾杯を行った。


『韓国焼肉を堪能』

韓国焼肉を堪能して、旅行初日を楽しむことができた。さすが、ハカイ神ダー御用達の焼肉屋さんでした。


『カラオケ店で大暴れ』

焼肉屋さん後はカラオケ店で大暴れとなった一行・・・。私も十八番の古い日記でテンション上げ上げとなったのであった。あの頃は~ハア!明日へと続く・・・。