第779回あすなろ会2024/06/09 6:13


『白・金・ピンクのエリア別でスタート』

6月8日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第779回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから3ヵ月が経過し、再び超難関川内でのラウンドを行う機会を得た。本日は昨日の千葉の地からの新ギア宅急便が間に合わなかったので、3日前の第128回本店姫だるま会(←その時の様子はこちら)と一緒のギアでラウンドすることにした私・・・。この時に使用したGSSパターのアドラーパターが調子が良かったので、今日は楽しみにして川内にやってきた。これだけパターを毎回とっかえひっかえするのは私か?小池ペーパー先輩か?と言われてしまいそうな今日この頃だが、3ヵ月ぶりとなる本日のゴルフコンペは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

3日前の第128回本店姫だるま会のギアの組合せがかなりしっくりしていたが、今日はどうだろうか・・・?やはり、予想通りにドライバー良し、アイアン良し、パター良しの3良しで駒を進めていった。特に、GSSアドラーパターが打感良しと方向性良しなのである。唯一今一だったのがバンカーで、川内名物の反り上がった顎バンカーとカチカチの砂に翻弄されて、ホームランを連発してしまったのが本日のダメダメポイントとなった。後半戦に12番ロングホールのセカンドショットでも、初の左巻き巻き林エリサOBを出してしまい、愕然とさせられた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース41の合計82で14人中6位だった。こうして、白・金・ピンクの別々のティーイングエリアから駒を進めた骨折&神経難のあるリハビリ組だったが、私の白以外は金・ピンク共に1位・2位のワンツーフィニッシュで締め括った第779回あすなろ会ゴルフコンペとなったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。森田さん、優勝おめでとうございました。

 


『6年ぶりに引っ張り出したGSSアドラーパター』

長らく自宅のキャディバッグにお隠れ状態だったGSSアドラーパター・・・。コレがイイ感じなのである。今後はコイツがエースになりそうな予感がプンプン漂っていた。コレでバーディー量産させてやるぜ。