キン肉マンへの道_第15弾2024/05/25 15:51


『YouTube観ながらの肩トレ』

2020年5月1日より、筋トレ&有酸素運動ダイエットをスタートしてから4年が経過した。前回(←その時の様子はこちら)から2週間ほど経過したが、今回は初となる門屋組新社屋ジムでトレーニングするので、緊急でキン肉マンへの道_第15弾を発信することにした。細マッチョ脱却から2週間が経過し、ゴルフでランニング、禁酒生活、そして月曜日(胸)、火曜日(下半身)、水曜日(有酸素運動)、木曜日(背中)、金曜日(肩)、土曜日(腕)、日曜日(有酸素運動)のルーティン復活で、瘦せてきていた筋肉にハリが戻ってきた。本日は肩と腕を追い込む日として、トレーニングルームに取付けられた壁掛け巨テレビ(←その時の様子はこちら)にWi-Fiを繋いで命を吹き込み、6分で追い込める肩トレ+10分で追い込める腕トレをYouTube観ながら行い、イイ感じに肩と腕に疲労を溜めていった。巨テレビが本当にイイ感じである。巨テレビを贈呈してくれた腹パンアリーナKINGをはじめ本社社屋完成記念品贈答者の皆様、本当にありがとうございました。細マッチョからゴリマッチョへの身体変化に向けた一歩はかなり酷となるが、死ぬるまでを目標に決めたキン肉マンへの道を「継続は力なり!」を念頭に入れて、自宅でも門屋組新社屋ジムでも愚直にトレーニングに臨んでいきたいと思う。まだまだ頑張れるぜ、45歳!!!

 


『今日は20kgでの追い込み』

腕トレに欠かせない上腕二頭筋への刺激・・・。1年前までは25kgで追い込んでいたが、少し痩せてしまった筋肉を気遣って20kgでの追い込みを行った。イイ感じで乳酸が溜まっとりますがな。