5月度店社安全パトロール2019/05/18 17:26


『プレジデント松山大規模修繕工事』

5月18日(土)、5月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんと東方君の2名。そして本日のパトロール現場は、プレジデント松山大規模修繕工事、愛媛信用金庫立花支店新築工事、愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールしたプレジデント松山大規模修繕工事では、外壁工事が行われていた。屋上階と足場間の渡りを復旧するとともに、足場のタラップのハッチは、常時『閉』を習慣づけるようにしてください。これからも転落及び飛来落下物が出ないように、2手・3手・4手先の未来を見据えた安全対策をお願いします。

次にパトロールした愛媛信用金庫立花支店新築工事の現場では、仮設工事が行われていた。特に大きな指摘事項がなかったが、現場内の整理整頓がしっかりできていた。今後とも、安全に気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。

最後にパトロールした愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事の現場では、内装工事及び電気設備工事が行われていた。内部作業での指摘事項が多く挙がったが、不安全行動や特に基礎となる安全ルールに関しては一切の妥協を排して現場一丸となって臨むように指導してください。

現場員の皆さん、昨日の大川清掃に引続き日々の現場管理お疲れ様です。現場の大規模&小規模に関係なく、今一度安全推進やモラルアップとは何なのかを自問自答しながら協力会社さんと共に施工に臨むようにしていただきたいと思います。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指してください。本日もご安全に!!!

 


『愛媛信用金庫立花支店新築工事』

愛媛信用金庫立花支店新築工事の現場では、仮設工事が行われていた。特に大きな指摘事項がなかったが、現場内の整理整頓がしっかりできていた。今後とも、安全に気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。


『愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事』

愛媛日野自動車株式会社(仮称)本社・工場建替工事の現場では、内装工事及び電気設備工事が行われていた。内部作業での指摘事項が多く挙がったが、不安全行動や特に基礎となる安全ルールに関しては一切の妥協を排して現場一丸となって臨むように指導してください。