3月度店社安全パトロール2019/03/19 17:21


『重信クリニック透析棟改修工事』

3月19日(火)、3月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、重信クリニック透析棟改修工事、オアシス大街道新築工事、キスケ大街道ビル改修工事の現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした重信クリニック透析棟改修工事では、電気並びに設備工事が行われていた。廊下の段差養生は確実にできていたものの、配線コードの行き先を表示の明確化や消火器が非常に取り出し辛い場所に置かれていた。これからも、2手・3手・4手先の未来を見据えた安全対策をお願いします。

次にパトロールしたオアシス大街道新築工事の現場では、耐火被覆吹付工事が行われていた。2階、3階倉庫箇所は暗い為、作業時は照明設備を増加するようにしてください。また、本日の作業指示書は必ず作成するようにしてください。安全に気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。

最後にパトロールしたキスケ大街道ビル改修工事の現場では、鉄骨工事並びに左官工事が行われていた。安全通路の確保はしっかりと成されていた。しかしながら、当現場も先程のオアシス大街道同様に、タラップのハッチ『常時閉』を習慣づけるようにしてください。くれぐれも、街中ですので第三者災害防止を第一に安全作業をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。年度末で大変バタバタする時期ではありますが、このような時だからこそ基本に忠実に初心を忘れることなく安全・品質管理に務めていただきたいと思います。また、季節の変わり目と花粉症に悩まされる時期ではありますが、くれぐれも体調を崩さないように心からお祈りしております。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指してください。本日もご安全に!!!

 


『オアシス大街道新築工事』

オアシス大街道新築工事の現場では、耐火被覆吹付工事が行われていた。2階、3階倉庫箇所は暗い為、作業時は照明設備を増加するようにしてください。また、本日の作業指示書は必ず作成するようにしてください。安全に気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。


『キスケ大街道ビル改修工事』

キスケ大街道ビル改修工事の現場では、鉄骨工事並びに左官工事が行われていた。安全通路の確保はしっかりと成されていた。しかしながら、当現場も先程のオアシス大街道同様に、タラップのハッチ『常時閉』を習慣づけるようにしてください。くれぐれも、街中ですので第三者災害防止を第一に安全作業をよろしくお願い致します。