2019年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会2019/04/28 5:49


『愛媛ゴルフ倶楽部練習場で75球打つ』

4月27日(土)、八幡浜青年会議所じゃがいもクラブが主管する2019年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会が、内子の地、愛媛ゴルフ倶楽部で開催された。本日は「県じゃがいも大会」といわれる、愛媛ブロックの8つの青年会議所シニア&現役メンバーが集結する大会である。

7時30分集合と勘違いして、気合を入れて松山から車で素っ飛ばしたところ、どうやら集合時間を2時間近く間違っていたらしい。そんなことで、イップス対策として、愛媛ゴルフ倶楽部練習場で75球(500円分)の練習を行うことにした私・・・。前回、イップス対策よそ見スイングを発案したものの2ラウンドしか効果が無かったので、新たに今回イップス対策を練ってきた。それは、心の中で叫びながら打つマルトメ打法だ。これは、よくあるチャーシューメン(いち、に、さん)の掛け声と同じで「マル~トメ!」とリズムを取って打つ打法となる。2日前からの2日間、打ちっ放しでおよそ600球すべて「マル~トメ!」と心の中で呪文を唱えながら打ち続け、さらには朝一の練習場でも75球「マル~トメ!」と唱えながら打ち続けたのだ。こうしたあらゆる打開策を講じた中、歴代日本会頭、歴代日本監事、同期理事長というゆかいなJAYCEEとの和気藹々ゴルフは幕を開けたのであった。さてさて、コンディションは最高であるが、本日の結果や如何に・・・。

本日は2019年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。1日、メンバー良し、笑いあり、笑顔あり、風強し、ヘビあり、イップス少々という愛媛県各地のJAYCEEと共に、楽しいゴルフを展開することができました。心から感謝申し上げます。これからも私自身、じゃがいもクラブを盛り上げるとともにゴルフに精を出していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。主催であります小池会長をはじめとする愛媛ブロックじゃがいもクラブの皆様、中井理事長をはじめとする一般社団法人八幡浜青年会議所の皆様、設営に際しまして大変お世話になりましたこと、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:今日の私のスコアは、KINGコース41、PRINCEコース47の88で113人中24位、松山JCじゃがいもクラブでは40人中なんと優勝に輝くことができました。共にラウンドしていただきました先輩諸兄の皆様、今日一日ご縁をいただき心から感謝申し上げます。またやりましょう。

 


『今日のゴルフつながり』

今日のラウンドメンバーはかなり濃いつながりあるメンバーだった。すべては2015年度同期森理事長のおかげであると思う・・・。歴代日本会頭、歴代日本監事、同期理事長というゆかいなJAYCEEとの和気藹々ゴルフは幕を開けたのであった。


『笑顔溢れる表彰ミーティング』

主管である八幡浜JCじゃがいもクラブの皆様に大変お世話になる中、表彰ミーティングが行われた。愛媛ブロックじゃがいもクラブ会長(小池 正照 先輩)のご挨拶から幕を開け、豪華賞品の数々が愛媛各地のじゃがいもクラブメンバーたちに手渡された。松山JCじゃがいもクラブでは、なんと私が優勝させていただき、イップスは克服できなかったものの修練の成果とメンバーに恵まれた結果が如実に表れてくれた。今日の春季大会に感謝です。次の今治JCじゃがいもクラブ主管となる秋季大会も参加させていただきます。本日は誠にありがとうございました。