2018年度第2エリア合同公式訪問例会2018/03/21 7:25

 『理事長挨拶』

3月20日(火)、松山市青少年センターにて、公益社団法人日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会 2018年度第2エリア合同公式訪問例会が開催された。第2エリアとは、愛媛県に所在する8つの青年会議所(法皇・西条・新居浜・今治・松山・大洲・宇和島・八幡浜)のうち、(今治・松山)の2つの青年会議所が第2エリアに所属する。本日は、第2エリア(今治・松山)による合同例会を開催し、中田会長率いる愛媛ブロック協議会から事業報告が行われる・・・。その後、公益社団法人松山青年会議所 宮岡委員長・牧野副委員長率いる品格ある人財育成委員会プレゼンツの3月例会「地域から信頼される団体を目指して」が展開され、愛媛ブロック協議会&今治JCと合同で品格ある青年団体であることを再度自覚し、今一度いち社会人としての意識を向上させる例会は幕を開けた・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 四国地区 愛媛ブロック協議会 2018年度第2エリア合同公式訪問例会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。また、松山の地にお越しいただきました2018年度愛媛ブロック協議会 会長(中田 博文 君)をはじめ愛媛ブロック協議会の皆様、愛媛県内各地の理事長様をはじめとするメンバーの皆様、心から歓迎を申し上げます。今日一日を通じて、愛媛ブロック協議会の運動の方向性や思いとともに、私たち一人ひとりが品格ある青年団体として身だしなみをはじめ社会のマナーの基礎知識を学ぶことができました。また、講師の赤松先生の講話を通じて、プロトコルの中での品格とは何なのかを知ることができました。本日の例会を旨に、明日から今一度品格ある行動目指していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 

 『ブロック会長挨拶』

2018年度愛媛ブロック協議会 会長(中田 博文 君)よりご挨拶が行われました。愛媛のみんなと共有するこの時間を1分1秒無駄にすることなく、有意義で実りあるものとなることが伝えられた。

 『例会事業』

今日一日を通じて、愛媛ブロック協議会の運動の方向性や思いとともに、私たち一人ひとりが品格ある青年団体として身だしなみをはじめ社会のマナーの基礎知識を学ぶことができました。また、講師の赤松先生の講話を通じて、プロトコルの中での品格とは何なのかを知ることができました。本日の例会を旨に、明日から今一度品格ある行動目指していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。