松山JCじゃがいもクラブ3月例会2018/03/22 0:31

 『競技前ミーティング』

3月21日(水)春分の日、松山ゴルフ倶楽部にて、松山JCじゃがいもクラブ3月例会が開催された。実は、昨年の11月の秋季大会を除くとちょうどあれから1年ぶりのじゃがいもクラブの出席となる私・・・。雨降りの中だったが、久しぶりの出席ということもあり、今日は気合を入れて少し早めに家を出た。車を走らせること30分、集合時間より20分も早く到着した。そんな気合が入る中、多くのじゃがいもクラブ会員が集結し、競技前ミーティングが行われたのであった・・・。

藤堂じゃがいも長・近藤理事長より、冒頭の挨拶で一日怪我することなく楽しくプレーする誓いの言葉が発せられ、INコースのスタートホールに移動する・・・。風がビュービューと吹き荒れて、かなり肌寒いゴルフとなる中、INコース10番ホールの私の朝一ティーショットは、イップス発動なしの平凡なショットとなった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日一日、先輩諸兄にご指導いただきながら、明日に繋がるゴルフを展開することができた私・・・。そんな本日の私のスコアはOUTコース61、INコース57、合計118であった。そして順位が18人中18位のブービーメーカーだった・・・。こうして、スコアと成績はこんな感じだったが、スイングと共にゴルフの考え方が少し理解できた良き機会となった。

本日は天候は大きく荒れるもののメンバーにも恵まれ、笑いあり笑顔ありの最高のゴルフを展開することができました。心より感謝を申し上げます。また次の機会にもじゃがいもクラブの絆の輪が広がる楽しいゴルフが展開できることを楽しみにしております。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:来月の4月14日(土)は、2018年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会がエリエールゴルフクラブ松山の地で盛大に開催されます。愛媛各地のじゃがいもクラブ会員の皆様のお越しを心から「まっとるけん!」