2018年度新入会員カリキュラム(模擬理事会)2018/10/29 7:00


『模擬理事会』

10月28日(日)、青少年センターにて、公益社団法人松山青年会議所 2018年度新入会員カリキュラムが実施された。2018年度に入会した新入会員のモラルやスキルを向上させるだけではなく、JC運動に対する理解をより深めていただく為のカリキュラムである。私自身も2008年度に入会した当時、バスの中という前代未聞の新入会員カリキュラムを受講したのを思い返す・・・。このカリキュラムを受講したことにより、JCに対する意識の向上と同期メンバーとの結束が固まった・・・。そんな中、(公社)松山青年会議所 9月例会から幕を開け、新たなチームで今日まで切磋琢磨して作り上げた議案の模擬理事会が行われた。本番さながら上程された新入会員たちの目つき・行動・姿勢は、この約1ヵ月で大きく変化していたのを目の当たりにしたのであった。

本日の2018年度新入会員カリキュラムを実施したことによって、松山JCの一員としての自覚を持っていただき、諸規則を初め運動・事業等の意義と目的を理解していただくとともに、同期の交流を深めることで互いに高め合える関係を築くことができました。地域から頼られる組織であり続ける為に、これまで諸先輩たちが築き上げてきた66年の歴史を共有し、一社会人として「あたりまえのことをあたりまえに行動」できるそんな青年会議所であってほしいと願っております。また、一期一会による新たな出会いとご縁があると思いますが、勇気ある一歩を踏み出され、家族・会社・友人の輪を広げていただきたいと思います。2018年度新入会員の今後さらなるご活躍とご成長をお祈りします。今日一日、大変お疲れ様でした。

P.S.:岩﨑議長・白石副議長率いる拡大推進会議の皆様、設営・準備・企画・運営、本当にお疲れ様でした。そして、共にチームで前進した林委員長・本多副委員長率いる39サンキューつむぐ委員会の皆様、模擬理事会お疲れ様でした。