2018年度フジパートナー会 建設部会北関東流通事情視察(一日目)2019/01/31 6:30


『羽田空港を目指す』

1月30日(水)、昨年の鹿児島・熊本流通事情視察から1年の時が流れ、2018年度フジパートナー会 建設部会北関東流通事情視察(一日目)に出発するべく、フジパートナー会建設部会会員たちは、早朝6時50分に松山空港に集結した。北関東(群馬・栃木)でしか体験できない数々の物語と新たなつながりに思いを寄せて松山空港を旅立ち、羽田空港から群馬に向けてバス移動の旅は幕を開けたのであった・・・。

羽田空港からバス移動にて約3時間分・・・。まずは腹ごしらえとして、富岡にあるホテルアミューズ富岡で旅行一発目の昼食を堪能する一行・・・。富岡の名物であるこんにゃくを堪能後、最初の視察先である明治5年に建設された世界遺産として知られる富岡製糸場を視察して、その後、スーパー2つをして今日の一日を締め括った。こうして、初日のミッションをすべて終了後、本日の宿泊場所である伊香保温泉 福一で明日に向けての英気を養ったのであった。

今日一日、フジパートナー会建設部会の会員と共に、多くの貴重な体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。明日も数々の観光地とスーパーを視察する予定であります。しっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。

 


『ホテルアミューズ富岡で昼食』

羽田空港に到着後、バスで北へと走ること約3時間・・・。本日最初のミッションである昼食会場ホテルアミューズ富岡に到着した。量は多かったが、みんな満足する食事だった。


『世界遺産となる富岡製糸場で見学』

明治5年に建設された世界遺産として知られる富岡製糸場を視察した。140年もの前の重要建物を見ることができ、当時情熱を注いだ青年たちの秘話を聴くことができた。


『夕食の時』

世界遺産の富岡製糸場をはじめ数々のスーパーを視察後、一行は今日一日お世話になる伊香保温泉「福一」へと到着し、今日の締め括りの宴会は温泉とお酒と郷土料理が奏でる最高の一時を味わったのであった。明日へと続く・・・。