2016年度京都会議(二日目)2016/01/24 6:49

IMG_2128 『全運議長として、本気・本音で司会』

1月23日(土)、昨日、2016年度全国大会運営会議の方向性を確認し合ってから数時間後、パラダイムシフトを開催テーマに掲げた京都会議(二日目)が幕を開ける・・・。本日は国立京都国際会館メインホールにて、第65回全国大会広島大会を開催するにあたり、公益社団法人日本青年会議所との主管青年会議所(一般社団法人広島青年会議所)の主管契約締結式が厳粛に執り行われた。主管契約書に調印されたのを目の当たりにした瞬間、私の意識は最高潮となった・・・。その後、第150回総会が執り行われ、国歌斉唱、JCIクリード、JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2016年度第150回総会は幕を閉じたのであった・・・。その後、パラダイムシフトフォーラム、地域再興フォーラムに参加して、京都会議でしか味わえない価値ある時間を過ごすことができたのであった・・・。

本日は第65回全国大会広島大会のスタートに相応しく、697LOMの理事長様の前で広島大会のテーマである『強く 優しく しなやかに 「心」ある国 日本へ』を伝えることができました。また、広島大会PR初日として、多くの皆様に元気溢れる「広島に~きんさいや!」を伝えることができました。さらには、全国大会運営会議へ貴重なたからを輩出していただいたLOMへ感謝の気持ちを伝えることもできました。この1年間、全国大会運営会議は『強く 優しく しなやかに 「心」ある国 日本へ』を念頭に、百万一心の精神で気概ある一歩を共に踏み出していく所存です。残す京都会議が皆様にとって有意義になりますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

PS:坂本副議長をはじめとする第2小会議メンバーの皆様、金井副実行委員長をはじめとする主管契約締結式の担当メンバーの皆様、介添人を担っていただいた中国地区メンバーの皆様、本日の第65回全国大会広島大会 主管契約締結式、本当にお疲れ様でした。また、PR計画としてリーダーシップを発揮してくれた野崎副議長をはじめとする第4小会議メンバーの皆様、明日も引き続き、本気で広島大会のPRに臨みましょう。

 

IMG_2127 『第150回総会』

第150回総会が執り行われ、国歌斉唱、JCIクリード、JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2016年度第150回総会は幕を閉じたのであった・・・。その後、パラダイムシフトフォーラム、地域再興フォーラムに参加して、京都会議でしか味わえない価値ある時間を過ごすことができたのであった・・・。

IMG_2138 『熱烈、広島大会PR』

広島大会PR初日として、多くの皆様に元気溢れる「広島に~きんさいや!」を伝えることができました。

IMG_2139 『広島一色に染まった感謝の気持ち』

小椋総括幹事・林運営幹事・新谷広報幹事・村井幹事補佐の粋な計らいにより、ソウルレッドカラーに身も心も広島一色となった私たち・・・。札幌JC→埼玉中央JC→富山JC→宮崎JC→宇都宮JC→福山JC→名古屋JC・坂出JC→広島JCのすべてのLOMへ感謝の気持ちをお伝えさせていただいた。貴重な人材を全国大会運営会議へ輩出していただき、誠にありがとうございました。必ずや光り輝く人材に成長して、LOMにお返ししますことをここにお誓い申し上げます。出向者にとって、想像をはるかに超える人と地域とのつながりを得る事。LOMにとって、事業運営のスペシャリストが誕生する事。1年後の12月31日の時の姿が楽しみでならない・・・。全国大会運営会議に、広島大会に乞うご期待!!!