2016年度京都会議(最終章)2016/01/25 0:32

DSC08606 『会頭所信表明』

1月24日(日)、前日の広島カープ色のソウルレッド一色に染まり、全運スタッフ輩出への感謝の気持ちを伝えてから数時間後、2016年度京都会議(最終章)を迎えた・・・。主催・主管・副主管が一体となる本気・本音の広島大会PRが、野崎副議長を筆頭に元気に笑顔で発せられる・・・。限られた時間を余すことなく、新年式典に訪れる全国各地の同志たちへPRが行われた。こうして、本気・本音のPRは、新年式典幕開けまで続いたのであった・・・。

新年式典幕開けの開会宣言が行われた後、会場全体での国歌並びにJCソング斉唱、JCIクリード唱和、JCIミッション並びにJCIビジョン唱和、JC宣言文朗読並びに綱領唱和が執り行われていく・・・。そして、公益社団法人日本青年会議所 第65代会頭(山本 育樹 君)より、所信表明が執り行われ、『独立自尊の精神と良心が織りなす「心」の創造』の基本理念の下、2016年度の日本JCが起こす運動の方針が伝えられた。697LOMで活躍するあらゆる価値の根源である各地青年会議所と共に、強く 優しく しなやかな 「心」ある国 日本の創造に向けた確かな一歩を踏み出す輝かしい新年の幕開けとなった。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2016年度京都会議『新年式典』は閉会を迎え、その後の閉会式にて、たった今から各地域で運動を起こし、地域を変え、日本をより良くしていく機運を高め合うとともに、2016年度京都会議を滞りなく迎えられたことへの感謝の気持ちが交わされたのであった・・・。

公益社団法人日本青年会議所 2016年度京都会議の3日間、参加させていただきまして誠にありがとうございました。第65回全国大会広島大会への新たな一歩を踏み出すことができるとともに、2016年度全国大会運営会議にとって、多くのメンバーとの結束と友情を深めることができた京都会議となりました。2016年度京都会議の3日間で得た学びと気づきと友情は、これから推し進めていく日本をより良くする数々の運動の向上につながるものと確信しております。京都会議設営に際し、大変お世話になりました徳田理事長をはじめとする京都JCの皆様、そして佐藤委員長率いる総務委員会の皆様に心から感謝申し上げます。京都会議の3日間、大変お世話になりました。

PS:浦常任理事をはじめとする地域グループの皆様、4日間、大変お世話になりました。これからどんな困難が訪れようとも、結束を深めて力強く前進していきましょう。そして、2016年度全国大会運営会議メンバーの皆様、一般社団法人広島青年会議所の皆様、史上最高の広島大会に向けて、いっちょやったりましょや~。10月6日(木)~9日(日)、第65回全国大会広島大会に「きんさいや!」

 

IMG_2140 『新年式典後の閉会式』

オープニングセレモニーが行われた後、各地青年会議所が集う中、たった今から各地域で運動を起こし、地域を変え、日本をより良くしていく機運を高め合うとともに、2016年度京都会議を滞りなく迎えられたことへの感謝の気持ちが交わされたのであった・・・。

DSC08608 『地域グループゆかいな仲間たち』

浦常任理事率いる地域グループのゆかいな仲間たち・・・。これからどんな困難が訪れようとも、結束を深めて力強く前進していきましょう。地域を変えるのは、俺たちだ。

IMG_2141 『全運ゆかいな仲間たち』

2016年度京都会議の終了を祝し、右手で「心ある三矢できんさいや!」、左手で「広島でまっとるけん!」の融合ポーズで幕を閉じた。2016年度全国大会運営会議、170名の仲間と共に、いっちょやったりまっせ~。第65回全国大会広島大会に乞うご期待!