2月度店社安全パトロール2023/02/27 15:15


『(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事』

2月27日(月)、2月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事、北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事の2現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、鉄筋工事及び型枠工事が行われていた。1階については、足場下と庇下を含め、型枠解体後の片付けが行き届き、安全通路と作業床が確保されていた。今度とも始業前点検を忘れることなく安全管理に務めてください。

最後にパトロールした北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事の現場では、足場解体工事及び外壁工事が行われていた。安全通路の確保は出来ていたが、一部現場入場者の不安全行動が見られたので、速やかに改善してください。今後とも8S運動を怠ることなく、生徒さんに注意しながら安全作業をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。安全に完璧はありませんので、常に安全意識を持つこと、常に気を抜かないこと、常に現場全体の士気をあげることをモットーに、引き続いて安全管理のほどよろしくお願いします。また、コロナ2019に関しましても、日々の感染対策と感染回避行動の徹底して自分の身は自分で守ることをお願いします。本日もご安全に!!!

 


『北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事』

北久米小学校1-1,1-2,2棟校舎長寿命化改修その他主体工事の現場では、足場解体工事及び外壁工事が行われていた。安全通路の確保は出来ていたが、一部現場入場者の不安全行動が見られたので、速やかに改善してください。今後とも8S運動を怠ることなく、生徒さんに注意しながら安全作業をお願いします。