2月度店社安全パトロール2019/02/18 20:49


『(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事』

2月18日(月)、2月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事、井関農機 北条社宅新築工事、梅津寺駅トイレ改修工事並びに梅津寺公園改修工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告に基づき、一日振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした(仮称)三浦アクアテック危険物一般取扱所新築工事では、左官工事並びに塗装工事が行われていた。作業エリアの区分け、整理整頓、安全な作業床、通路の確保、配線の行き先表示、ゴミの飛散養生、災防協の指摘事項の改善等、安全推進がしっかりと成されていた。今後とも今の安全状態を維持して、さらなる進化につなげてください。

次にパトロールした井関農機 北条社宅新築工事の現場では、各所仕上げ工事及び外構工事が行われていた。不安全労働者には、一切の妥協を排して安全に取り組むように指示してください。竣工までラスト1ヵ月となりますが、気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。

最後にパトロールした梅津寺駅トイレ改修工事並びに梅津寺公園改修工事の現場では、大工工事が行われていた。休憩で離れる際に、電動鋸の回転刃が確実に保護されていたので良かった。しかしながら、駅の自販機前で喫煙休憩することは一般の利用者から悪印象しかないので、品格を持って仕事に臨むようにしてください。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。寒い日が続いていますが、くれぐれもインフルエンザや体調を崩さないように心からお祈りしております。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指してください。本日もご安全に!!!

 


『井関農機 北条社宅新築工事』

井関農機 北条社宅新築工事の現場では、各所仕上げ工事及び外構工事が行われていた。不安全労働者には、一切の妥協を排して安全に取り組むように指示してください。竣工までラスト1ヵ月となりますが、気を抜くことなく現場推進をよろしくお願いします。


『梅津寺駅トイレ改修工事並びに梅津寺公園改修工事』

梅津寺駅トイレ改修工事並びに梅津寺公園改修工事の現場では、大工工事が行われていた。休憩で離れる際に、電動鋸の回転刃が確実に保護されていたので良かった。しかしながら、駅の自販機前で喫煙休憩することは一般の利用者から悪印象しかないので、品格を持って仕事に臨むようにしてください。