12月度店社安全パトロール2021/12/08 16:26


『愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事』

12月8日(水)、12月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんと中川さんの2名。そしてパトロール現場は、愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事、聖カタリナ学園高等学校本館耐震改築工事、(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事の現場では、型枠工事及び足場組立工事が行われていた。材料置き場と加工場の区分けが、しっかり出来ていた。しかしながら、各所に不安全個所が見られたので、速やかに是正して不安全の芽を摘み取るようにしてください。これからも先を見据えた安全作業でよろしくお願いします。

次にパトロールした聖カタリナ学園高等学校本館耐震改築工事の現場では、型枠工事及び左官工事が行われていた。ブラケット足場箇所での作業は、必ず安全帯を使用するように指導してください。今後ともKY活動を強化して、不安全行動の無きように徹底をお願いします。

最後にパトロールした(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事の現場では、型枠工事及び足場組立工事が行われていた。階段開口部と、エレベーター開口部の墜落防止措置を早急に講じるようにしてください。今後とも高所作業時の安全を再徹底するようお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。今年も残すところ23日となりました。自信を持って安全・衛生・品質管理を徹底した令和3年となるように、今一度、現場の隅々までの安全対策の徹底と不安全個所の是正を速やかに行うようにしてください。また、現場入場者一人一人の安全に対する自覚を高めていくために、常にコミュニケーションを図りながら安全運営を現場一丸となって行ってください。協力会社の皆様におかれましては、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。本日もご安全に!!!

 


『聖カタリナ学園高等学校本館耐震改築工事』

聖カタリナ学園高等学校本館耐震改築工事の現場では、型枠工事及び左官工事が行われていた。ブラケット足場箇所での作業は、必ず安全帯を使用するように指導してください。今後ともKY活動を強化して、不安全行動の無きように徹底をお願いします。


『(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事』

(仮称)レーベン松山三番町4丁目新築工事の現場では、型枠工事及び足場組立工事が行われていた。階段開口部と、エレベーター開口部の墜落防止措置を早急に講じるようにしてください。今後とも高所作業時の安全を再徹底するようお願いします。