11月度店社安全パトロール2022/11/28 16:30


『愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事/文化会館増改修工事』

11月28日(月)、11月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事、(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)の現場では、鉄骨工事及び屋根工事が行われていた。安全帯とハーネスの使用について、今一度現場で再考し、不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

次にパトロールした(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、型枠工事が行われていた。倉庫並びに休憩所の整理整頓は良好だった。朝礼看板に於いて、施工体系図を更新すること、及び型枠支保工の組立等の作業主任者名を記載するようにしてください。今後とも、8S運動を推進しながら第三者災害には十分に気をつけて作業をお願いします。

最後にパトロールした(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事の現場では、土工事が行われていた。本日の指摘事項はなかったが、引き続いて徹底した安全管理をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。おかげさまで現在も無事故・無災害で進捗しております。日々の安全管理に感謝申し上げます。明日からは雨、そして寒気になるとの予報が出ていますが、体調管理には十分に配慮して安全管理に臨んでください。また、新型コロナの感染が徐々に増加傾向にありますが、感染対策を万全に臨むようよろしくお願いします。本日もご安全に!!!

 


『愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事/外構工事』

愛光学園キャンパス整備計画体育館新築工事(文化会館増改修工事・外構工事・小体育館改修工事)の現場では、鉄骨工事及び屋根工事が行われていた。安全帯とハーネスの使用について、今一度現場で再考し、不安全行動の無きように安全管理に務めてください。


『(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事』

(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、型枠工事が行われていた。倉庫並びに休憩所の整理整頓は良好だった。朝礼看板に於いて、施工体系図を更新すること、及び型枠支保工の組立等の作業主任者名を記載するようにしてください。今後とも、8S運動を推進しながら第三者災害には十分に気をつけて作業をお願いします。


『(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事』

(仮称)レーベン松山三番町1丁目新築工事の現場では、土工事が行われていた。本日の指摘事項はなかったが、引き続いて徹底した安全管理をお願いします。