(社)松山青年会議所第9回理事会2011/09/14 18:10

 『理事長挨拶』

9月13日(火)、松山市総合コミュニティーセンターにて、(社)松山青年会議所 第9回理事会が開会された。2011年度大野体制が発足してから8ヵ月が経過し、本日も2011年度スローガンである「明るく元気に前向きに!住みなすものは 心なりけり」の掛け声の下、第9回理事会はその幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。大野理事長のご挨拶の中で、先日開催された第28回まつやま市民シンポジウムでは、多くの地域の方々をはじめメンバーの皆様にご参画していただいたことへ、心からの感謝の言葉が述べられた・・・。そして、9月・10月も青年会議所活動満載だが、2011年度モード・2012年度モードが混在してくる中で、今一度私たちのやるべきことである原点(明るい豊かな社会の実現)を念頭に、明るく・元気に・前向きに取り組んでいくことを理事会構成メンバーへ伝えたのであった・・・。その後、西村専務理事による会議進行の下、本会議の協議事項が決議されていった・・・。これから迎えうる新しい事業に対する協議事項が、理事会構成メンバーによって洗練されていくのである・・・。こうして、本日の第9回理事会は幕を閉じたのであった・・・。

本日は、(社)松山青年会議所 第9回理事会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。9月に突入し、これからも地域に根差した数々の事業が行われていきますが、今一度気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。2011年度・2012年度とやらなければならないことがこれから多くございますが、自覚と責任ある2011年度理事会構成メンバーの一員として、松山JC(大野体制)を支えていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。本日の有意義な会議に参加させていただきましたこと、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:大野理事長、西村専務理事、昨日はお話しできたことに感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

 
 『会議後の懇親会』

長時間の会議後は、焼肉「二番亭」にて盛り上がった私たち・・・。大野理事長の乾杯のご発生の下、輝かしい懇親会の幕は開けたのであった・・・。