(社)松山青年会議所第10回08会(田中卒業予定者を祝うゴルフコンペ)2011/09/15 1:12

 『競技前ミーティング』

9月14日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、(社)松山青年会議所 第10回08会(田中卒業予定者を祝うゴルフコンペ)が開催された。2011年度卒業生である08会田中卒業予定者・・・。2008年度に入会し、同期会である08会が発足されてから約3年と半年間が経過した・・・。今年ご卒業される田中卒業予定者を祝いを行うべく、08会ゴルフ組ご参集の下、ゴルフコンペを開催したのであった・・・。真夏日以上の日差しが感じられる中、第10回08会(田中卒業予定者を祝うゴルフコンペ)の闘いの火蓋は切って落とされた・・・。果たして、本日の結果や如何に・・・。

朝一のティーショットを迎えるべく、OUTコース1番ホールに赴いた私たち・・・。仲間全員に見守られる中、トップバッターを飾る佐伯委員長から緊張の朝一ティーショットが放たれた・・・。まだ体がほぐれていない段階でのドライバーフルスイングで、振り切った瞬間、腰を抑えながら「あいた~!」と大声を上げる佐伯委員長・・・。しかしながら、そのボールは真っ直ぐ飛んで、フェアウェイキープとなった・・・。この何とも言えない真逆だったこの状況に、メンバーたちは全員悶絶させられた・・・。波乱なゴルフの幕開けに、メンバーたちは戸惑いが隠せない様子で1番ホールを後にした・・・。

終日、太り過ぎた私のお腹に悩まされたが、何とか最終ラウンドを終えることができた・・・。本日の私の成績は、OUTコース47、INコース51、合計98で、6人中4位という何とも中途半端な結果となってしまった・・・。そして、栄えある優勝に輝いたのは、西平会長であった。また、準優勝に輝いたのは、なんと1位~4位まですべて同ネット(合計スコアからハンデを差し引いた点)であったにも関わらず、年齢順で2位に見事アップグレードすることに成功した田中卒業予定者・・・。こうして、笑いあり笑顔ありの楽しい第10回08会(田中卒業予定者を祝うゴルフコンペ)は幕を閉じたのであった・・・。

本日は大変お忙しい中、(社)松山青年会議所 第10回08会(田中卒業予定者を祝うゴルフコンペ)に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。本日の幹事として、心から感謝と御礼を申し上げます。最近、100を切ることができなかった私のゴルフ人生でしたが、結果98という自己満足のスコアを叩き出しました。しかし、本日はスコアなんかよりも、08会メンバーと共に笑いあり、笑顔ありのゴルフ、そして確固として揺らぐことのない08会の絆が深め合うことができました。今日より明日の自分を求めて、更なる飛躍を誓い合う08会の絆に心から感謝しております。田中卒業予定者、本日は誠におめでとうございました。卒業されても、私たちとともに地域を盛り上げていってください。

PS:今日一日、共にラウンドしていただきました西平会長、佐伯委員長、心より感謝申し上げます。

 

 『朝一のティーショット』

朝一のティーショットを迎えるべく、OUTコース1番ホールに赴いた私たち・・・。仲間全員に見守られる中、トップバッターを飾る佐伯委員長から緊張の朝一ティーショットが放たれた・・・。まだ体がほぐれていない段階でのドライバーフルスイングで、振り切った瞬間、腰を抑えながら「あいた~!」と大声を上げる佐伯委員長・・・。しかしながら、そのボールは真っ直ぐ飛んで、フェアウェイキープとなった・・・。この何とも言えない真逆だった発想に、メンバーたちは全員悶絶させられた・・・。波乱なゴルフの幕開けに、メンバーたちは戸惑いが隠せない様子で1番ホールを後にした・・・。