(一社)宮崎青年会議所 創立65周年記念式典・記念懇親会2016/10/23 7:51

IMG_3538[1] 『理事長挨拶』

10月22日(土)、1年間の中で4回目の来訪となる神話のふるさと宮崎の地で開催される一般社団法人宮崎青年会議所 創立65周年記念式典・記念懇親会に参加するべく、松山空港から伊丹空港へ、伊丹空港から宮崎空港へ、宮崎空港から地域グループの面々と共に、フェニックス・シーガイア・リゾートへと向かったのであった。

フェニックス・シーガイア・リゾートには、65年の歩みに関わる行政・関係諸団体をはじめ日本JC役員、各地会員会議所理事長をはじめとする同志が集結していた。公益社団法人東京青年会議所をスポンサーJCとし、全国で26番目、そして九州で1番目となる青年会議所として「明るい豊かな宮崎」にするために、創立から65年経った今、一般社団法人宮崎青年会議所 第65代理事長(大野 勇 君)を筆頭に、今日まで多くの先輩方が紡いでこられた歴史と伝統に誇りと自信を持ち、歴史から伝統を継承するだけでなく、進化していくための一歩が踏み出されたのであった・・・。『伝承・進化~友住邁進 感謝の心で、宮崎の未来を切り拓こう~』のスローガンの下、掲げたNEXT10のビジョンを胸に、どんな困難をも乗り越えていくことの出来る次代を担う若き先導者と共に、次の5年後、10年後、さらには20年後の宮崎を輝かせていくために・・・。

本日は、一般社団法人宮崎青年会議所 創立65周年記念式典・記念懇親会のご開催、誠におめでとうございます。心からお慶び申し上げます。本日、65年の歴史を紡いでこられた諸先輩の絆と、各地会員会議所会員の友情を強く実感することができました。また、本日の出会いとご縁の中で、これからも成長し続けていく大切さと歴史の数々を伝えていく大切さを学ぶことができました。私たちも、青年会議所活動を通じて「明るい豊かな宮崎の実現」に向けてさらに邁進していくことを、この場をお借りしましてお誓い申し上げます。大野理事長をはじめとする一般社団法人宮崎青年会議所メンバーの皆様の今後益々のご活躍とご発展を切に願っております。本日は誠におめでとうございました。

PS:本日、浦常任理事をはじめとする地域グループ議長・委員長、原口委員長、広島大会後にこうして出会えたことに感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

 

IMG_3546[1] 『記念式典後の懇親会』

『伝承・進化~友住邁進 感謝の心で、宮崎の未来を切り拓こう~』のスローガンの下、掲げたNEXT10のビジョンを胸に、どんな困難をも乗り越えていくことの出来る次代を担う若き先導者と共に、次の5年後、10年後、さらには20年後の宮崎を輝かせていくための乾杯が行われた・・・。

IMG_3551[2] 『地域グループの絆』

宮崎の地で浦常任理事をはじめ地域グループ議長・委員長全員?が集結して、記念懇親会後に記念写真を撮った。2016年度も残すところ2ヵ月となるが、最終最後まで全力で前進することを共に誓い合った。大平委員長、本日はおめでとうございました。そして、心からのおもてなしをありがとうございました。