門屋家大移動~新居への引越し~2018/10/16 5:50


『タヌキのはく製がこっちを見ていた』

10月15日(月)、昨日の門屋邸引渡しを経て、門屋家大移動~新居への引越し~を迎えた。2018年1月23日に仮住まいへの大移動から9ヶ月後に新居への引越しとなる。前回梱包をできるだけ開封していなかったため、今回は引越し準備作業が楽に感じた。そんな中、自身の朝一一発目の担いとして、門屋組倉庫内にある家財引取り指示からはじまった・・・(その時、視線を感じて後ろを振り向くとタヌキのはく製がこっちを見ていた)。

引越し屋さんとの入念なチェックも整い、大型家財の大移動がはじまる・・・。ダイニングテーブル・TV・ベッド・タンス・冷蔵庫・ピアノ(これが一番難航)・衣服類・金庫等・・・。引越しのお兄さんの手によって、あっという間にトラックに積み込まれていく・・・。その間に、私の仕事は仮住まいのカーテン外しと細かな清掃を行った。こうして、仮住まいで今日一日寝るための小物以外、門屋家大移動~新居への引越し~Part2は段取り良く行うことができたのであった。

 


『仮住まいから家財一式が運び出される』

門屋組倉庫で家財を引き取った後、仮住まいから家財の引取り作業がはじまった。見事な連携で次から次へと家財が運び出された。


『9ヶ月間住み暮らした仮住まいがもぬけの殻』

午前中いっぱいで仮住まいのすべての部屋がもぬけの殻に・・・。今日が仮住まい最後の就寝となる。


『外構工事の最中に新居引越し』

まだ外構工事が残る中、仮住まいから引き取った家財を新居内へと運び出す。ピアノにおいては、レッカーで2階へと吊り上げたため特に引越し作業が難航した。今日一日、お世話になった皆様、大変お疲れ様でした。