趣味と時間の作り方2012/02/24 6:30

 『映画鑑賞』

私の数ある趣味の中の一つに映画鑑賞がある。レンタルビデオショップに行くと、必ず5本は借りるようにしている。洋画が7割、お笑いが2割、邦画が1割といった内訳で、洋画のジャンルはSFとホラーが6割でアクションとサスペンスが4割といった内容である。ラブストーリーやコメディはあまり借りない・・・。いや、借りない・・・。その代り、ラブストーリーやコメディは旅行時の飛行機の中や金土日にある洋画劇場で極力観るようにしている。最近では、映画鑑賞する時間さえ作れない状態が続いていたが、就寝時間を除いた4時間ぐらいの間があれば映画鑑賞するようにしている。映画は自分の想像力やイメージ力を膨らませてくれる。映画はいい・・・。

4時間という限られた中で、効率よく且つ時間を有効活用できる必勝法を私は知っている。それは、1.5倍速で映画を観るというものだ・・・。これを活用すると、4時間で実に3本の映画が観られるのである。とてもすごい技だ・・・。しかしながら、この1.5倍速の技にも欠点がある。それは、中国映画ととお笑いのジャンルにはめっぽう弱いことである。時間を有効に使いたい方は、是非このやり方で時間を有効活用してほしいと思う。2時間は元が取れるぜ!!!