英語コーチング 第13セッション2022/06/11 6:19


『第13セッションの幕開け』

6月10日(金)、前回の英語コーチング 第12セッション(←前回の様子はこちら)から10日間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第13セッションが行われた。2月1日から(←初回の時はこちら)英語コーチングをスタートしてから130日間が経過し、一日も休むことなく英語学習ができていることに嬉しく思う。しかしながら、6月に入り、筋トレ&ゴルフ等はもちろんのこと、夜の会食も増えてきたことから、この10日間で疲れがピークに達しているのも事実である。この10日間を振り返ると、これまで以上に学習に対する集中力の欠落が見られた。

現在の私のライフスタイルを考慮して、学習方法を変更して次のセッションまで学習を進めていきたいと思う。現在、最も学習意欲が高いNOBU式トレーニングを筆頭に、前回からし始めた5歳児英語の学習、そして最後に一番苦労しているキクタン(単語の学習)という流れに変更する。まだまだ英語コーチングの道は道半ば、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、これからも引き続いて毎日集中力を欠かさずに英語学習に取り組んでいくぜ。

P.S.:疲れている時は、一旦休む勇気も必要。