若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)ジャカルタ・スラバヤ研修旅行(二日目)2019/06/13 7:00

『朝一ホテルからの眺め』

6月12日(水)、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)ジャカルタ・スラバヤ研修旅行(二日目)を迎えた。前日は当日入って最後の晩餐となった夕食後も、愉快なメンバーたちと共に有意義なジャカルタナイトを共有することができた。そんな有意義ジャカルタナイトの朝も快適で、朝食は前日の食べ過ぎに喝を入れて辞退し、毎日日課の薬(痛風薬&血圧降下剤)を空っぽの胃に流し込んだ後、スクワットを100回行った・・・。そんなゆとりのある朝を迎えた中、一日お世話になったブルマンホテルジャカルタ タムリンに別れを告げて、本日午前の部の最初のミッションであるJETROジャカルタでブリーフィングの後、昼食(アヒル料理)を食してからジャカルタ中心街観光(イスティクラルモスク→目の前の教会→ショッピングセンター)を散策してインドネシアの歴史と文化を学んだ。

午前午後共に、二日目のメインを終えた後、明日に控える松山で超優良会社のMATSUYAMA KIGATA INDONESIA(株式会社松山機型工業)とPT.ISEKI INDONESIA(井関農機株式会社)の工場視察に向けて、ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港→スラバヤ空港(約1時間30分のフライト)の大移動が幕を開けた。こうして、明日を見据えたスラバヤの地に到着後、メルキュールホテルスラバヤにチェックインして夕食(インドネシア料理)を共にして明日への英気を養ったのであった。

若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)ジャカルタ・スラバヤ研修旅行(二日目)を昨日に引き続いて愉快なメンバーたちと共に、貴重な体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。明日は工場視察を行った後、再び日本帰国への大移動となります。今日もしっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

『JETROジャカルタでブリーフィング』

インドネシア2日目の午前のミッションは、JETROジャカルタでのインドネシア経済・政治概況のお題のブリーフィングが行われた。

『約1時間のブリーフィングを終えての記念写真』

約1時間、インドネシア経済・政治概況を聴くとともに、数々の質問事項にもすべて答えてくれたJETROジャカルタ・・・。有意義な時間を過ごした後、入り口で記念写真を撮ったのであった。

『昼食はアヒル料理専門店へ』

JETROジャカルタで学んだ後は、アヒル料理専門店で腹の欲求を満たした一行・・・。パリッパリの北京ダックのようにカラッと揚げられたアヒルは、想像以上に美味しかった。

『ジャカルタ中心市街地観光』

想像以上に美味しかったアヒル料理を堪能した一行は、ジャカルタ中心市街地観光としてイスティクラルモスク→目の前の教会→ショッピングセンターの流れで観光した後、明日に控える工場視察のためのジャカルタからスラバヤへと大移動を行った。飛行機へのバッテリー預かりは超危険!!!

『今日到着にしてスラバヤ最後の晩餐となる』

色んな珍事件があったが、ジャカルタ空港からスラバヤ空港からバスでホテル移動を無事に果たした一行・・・。昨日に引続き、少し遅めの今日到着にしてスラバヤ最後の晩餐でインドネシア料理を堪能した。これにて、明日の工場視察に臨みます。明日へと続く・・・。