若手経営者の会 第72回熊本研修(最終章)2023/04/22 5:00


『朝活トレでケツと体脂肪に喝』

4月21日(金)、若手経営者の会(坊っちゃんクラブ) 第72回熊本研修(最終章)を迎えた。昨夜は熊本城を仰ぎ見ながら、熊本若手の会「3K会」の皆様とかけがえのない熊本ナイトを堪能することができた。また、第63回全国大会松山大会が開催された9年前に遡るが、全国城下町シンポジウム熊本大会(←9年前の様子はこちら)に参加して、2014年度卒業生を囲みながら城見櫓でLOMナイトをした記憶が走馬灯のように脳裏を駆け巡った。そんな懐かしいJAYCEEの思い出を振り返りながら、出張先限定の朝一ルーティンとなるストレッチ&ヒートからはじまり、プロテイン→各種サプリメント→痛風薬を服用後、一日お世話になったカンデオホテルズ熊本新市街に別れを告げて、最終ミッションとなる熊本城視察→ランチタイム(FU TENG TENG)→福岡空港→松山空港と無事に熊本研修を終えることができたのであった。

2日間に渡り、日本政策金融公庫松山支店「若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)」 第72回熊本研修に参加させていただきまして誠にありがとうございました。また、熊本若手の会「3K会」の皆様との交流もより深め合うことができ、熊本と愛媛の友好の懸け橋がより強固になったことを心から嬉しく思います。今回の熊本研修を糧にして、若手経営者として大きな一歩を踏み出していきたいと思います。日本政策金融公庫松山支店の益々のご発展とご繁栄、そして岡本代表幹事をはじめ若手経営者の会(坊っちゃんクラブ)の健勝を祈念申し上げます。2日間、大変お世話になりました。

 


『熊本城の視察』

ホテルをチェックアウト後、バスで5分ほどの場所にある熊本城へと向かった。平成28年の熊本地震で大きな被害を受けた熊本城・・・。松山人としても、同じく城がシンボルのまちがこのような状況になったことは考え深いものがある。あれから7年の月日が流れ、前回訪れた2017年度フジパートナー会 建設部会鹿児島・熊本流通事情視察(←その時の様子はこちら)の時から大きく変化し、力強い復興する姿があった。仮設で造られた遊歩道から見える熊本城から、7年間の並々ならぬ想いが伝わってきた。


『天守閣で記念撮影』

7年の月日が流れ、天守閣の保存修理工事は完成を迎えていた。そんな雄々しい熊本城 天守閣を仰ぎ見て、若手経営者の会一同で記念撮影を撮った。完全なる姿になるまでまだ30年は掛かるとの事・・・。私たちも復興城主として、これからも熊本城を見守り続けていきたいと思う。


『FU TENG TENGでランチタイム』

熊本城視察後、昨夜のつながりから一期一会の腕時計物語を体験した丸石にーやん・・・。素晴らしい腕時計にも出会った後、中華料理がメインのFU TENG TENGでランチタイムを行った。昨日のこと、これまでのことがランチタイム中に飛び交い、2日間の濃密な研修を振り返った。こうして、バスでJR博多駅→福岡空港に向かい、我がまち松山へと帰省したのであった。


『我がベッドが一番いい』

先週の大分→長崎、そして今回の熊本と様々なホテルに泊まったが、やっぱり自身の枕とベッドが一番いい・・・。明日からの徳島遠征に向けて、エネルギーチャージに臨んだのであった。2日間、大変お世話になりました。