肉離れ休養ウィーク(二日目)2022/05/05 6:24


『映画鑑賞で肉離れ休養』

5月4日(水)みどりの日、肉離れ休養ウィーク(二日目)を迎えた。本来ならば、腹パン草むしり親分から誘われていたゴルフに行って、ガハハと笑いながら芝生の上を大ガニ股で歩いていたと思われる日・・・。「ニアピン、竿、金、バーディー、イエーイ!」と叫んでいる自身の姿を想像した。しかしながら、昨日に引き続いて今日も肉離れ休養ウィークの二日目なのだ。急遽、ゴルフをキャンセルしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

肉離れが起こってから今日でちょうど4日目となる。肉離れを早く治す方法として、①アイシングで患部を冷やす。②シップを貼って動かさないようにする。③筋肉の合成をより促進させるためにタンパク質を多く摂る。④足の裏から脛に掛けて骨と肉を剥がすように筋膜リリースを行うの①~④だが、4日目からは①のアイシングを止めて温めていくという流れになる。今日からは冷やすから温めに切り替えて、離れている筋肉を元に戻したいと思う。そんなことで、肉離れウィーク(二日目)は、鉄板の英語の学習をして、肩の筋トレをして、借りてきたDVDを鑑賞して、ゆっくりゆったりとした時間を過ごすことができたのであった。

P.S.:足を引きずることなく、スマートに歩けるようになってきました。しかし、まだ裏腿に芯がある感じです。

 


『肉離れが発症した時』

長女のお祝い家族旅行から4日が経過して、妻から何枚かの写真が送られてきた。自身の肉離れを起こした際(←その時はこちら)に、どうやらマリーナベイで写真を撮っていたとの事。競争に勝って嬉しそうな長女と次女の姿が・・・。


『左太もも裏側を押さえて意気消沈』

「位置について、よーいドン!」「イテーーーー!!!!」と、一瞬であの世に突き落とされた私・・・。左太もも裏からピキーっと音が聞こえてきた。苦しむ私の横では次女が嬉しそうにピースなんぞをかましてやがる。ちょっとは心配しろや。


『おわかりいただけるだろうか・・・』

痛くてたまらない私の地獄絵図を撮っていた妻・・・。この階段一段一段が辛くて上がれないのである。よくもまーこんな姿を写真に収めているとは・・・。実に旅行から4日後にコレが送られてきました。夕食後にここにさえ出ていなければ・・・チキショー!!!