第70回地区年次大会 記念ゴルフ大会2024/04/21 6:16


『Yイマジョー号に乗り込んで・・・』

4月20日(土)、ライオンズクラブ国際協会336-A地区 第70回地区年次大会 記念ゴルフ大会(←1年前の様子はこちら)がKochi黒潮カントリークラブにて開催された。昨日、福井から松山に無事帰省した私は、かなり疲れていたのか、ベッドに入った一瞬にして夢の世界へと旅立った。そんな夢物語から覚めた朝一に、迎えにきてくれたYイマジョー号に乗り込み、おかわり竜治会計&イケオジコスメのフージフジ川さんと共に、本日の闘いの場所となるKochi黒潮カントリークラブへと向かった。特に珍事件に遭遇することなく、約2時間ほどで予定者・候補者の話で盛り上がりながら何事もなく無事にクラブハウスに到着した。最高のコンディションの中、松山道後ライオンズクラブ愉快なゴルフ仲間と共に写真撮影した後、太平洋コース1番ホール(白)より記念ゴルフ大会の幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

今日はケーコケコさんの提案により、松山道後ライオンズクラブ内でもコンペを開催する運びとなった。どうやら、打倒IQピンクごりらとの事・・・。4月ゴルフ例会の覇者(←その時の様子はこちら)の私にロックオンしたようだ。受けて立つ想いで、初手のドライバーショットに臨んだが、大したことはなかったがそこそこのボールが飛んでくれた。また、脱力タコちゃんスイングもいい感じで、可もなく不可もなくといった塩梅で、2月に訪れた時(←その時の様子はこちら)とは大違いにストレスなく駒を進めることができた。そして、ここで最大限の威力を発揮したのはテッコツマンだ。なんと、前半は自己ハーフベストとなる38でフィニッシュして、テンションは最高潮となったが、後半はいつもの凡人に戻った。Yイマジョーも前回以上にスコアを縮めるも、パットがパッとせんかっただけに、ゾロ目の111でフィニッシュとなった。最後に、イケオジコスメのフージフジ川さんにおかれては、ゲームの緊張感に耐え切れず、後半戦で大きく失速してスネ吉くんに変貌してしまった。そんな黒潮物語を堪能した本日の私のスコアは、太平洋コース42、暖流コース41で計83だった。こうして、松山道後ライオンズクラブの優勝者は私となったが、これに甘んじることなくストイックにゴルフライフに臨むことを決心した記念ゴルフ大会となったのであった。明日の第70回地区年次大会 高知大会へと続く・・・。

P.S.:主催のライオンズクラブ国際協会336-A地区 第69回地区年次大会事務局様、運営に際し、心から感謝申し上げます。アルコールまつりとここでしか話せない話で非常に楽しい記念ゴルフ大会でした。明日もよろしくお願いします。

 


『入野サービスエリアで再会』

入野サービスエリアで全員が落ち合うことができた。少し、肌寒かった。


『モーニングハイボール』

1時間前に到着して、レストランでモーニングアルコールを注文した一行・・・。朝一からテンションが最高潮となった。


『居酒屋 ぼっちりであっり乾杯』

居酒屋 ぼっちりの前夜祭となった。土佐の食を存分に堪能しながら、笑いあり・笑顔あり・醤油ありでかけがえのない高知ナイトとなったのであった。


『栄えある優勝者』

今日も出木杉君となった私・・・。松山道後ライオンズクラブのコンペで優勝することができた。色々あるが、初期の調子の良い頃のスイングに戻してよかったぜ。明日の大会もよろしくな。マジ卍。