第7回地域グループ全体会議&大懇親会in新潟2016/06/14 8:02

IMG_2761[1] 『朝一のホテルからの眺め』

6月13日(月)、前日、地域グループ会議in新潟前日入りを果たし、この地でしか味わえない新潟の食文化並びに魅力を体感してから数時間後、新潟JCの心のこもったアテンドをいただく中、昼食にも新潟が誇る新潟タレかつ丼「とんかつ政ちゃん」を堪能して、新潟に集う地域グループの絆の輪を広げた・・・。その後、浦常任理事率いる第7回地域グループ全体会議に出席するべく、ホテルイタリア軒 5階 会議室に向かい、互いに互いの議案を高め合う、地域グループ会議に臨んだのであった。

開会してからまもなく、地域を変えるための議案その1である第7回地域グループ全体会議に臨んだ私たち・・・。浦常任理事並びに谷内室幹事の会議采配の下、第11回正副会頭会議に向けた数々の議案が精査されていく。私たち全国大会運営会議としても、史上最高の第65回全国大会広島大会「大懇親会」の構築に向けて、広島の地で守り続けてきた「百万一心」の精神を胸に、1分1秒無駄にすることなく一切の妥協を排して積極的な議論を展開した。こうして、『多様な個性が共感を広げる魅力ある地域の再興』を実現する地域グループの方針を念頭に、お互いの意識を高め合ったのであった。その後、地域グループゆかいな仲間と共に、今後の日本や地域を見据えて語り合う懇親を深め合った。明日へと続く・・・。

PS:一般社団法人新潟青年会議所 理事長(古川 憲 君)、大杉委員長をはじめとする一般社団法人新潟青年会議所メンバーの皆様、昨日から本日に掛けて、心からのおもてなしに心から感謝申し上げます。新潟の魅力を存分に堪能させていただきました。ありがとうございます。

 

IMG_2762[1] 『新潟が誇るタレかつ丼』

新潟の定番B級グルメとして知られるタレかつ丼・・・。程よい厚さのかつに、甘しょっぱいタレがジュワ~ッとしみ込んだ絶品のタレかつ丼だった。うまし!!!

DSC01579 『第7回地域グループ全体会議』

浦常任理事並びに谷内室幹事の会議采配の下、第11回正副会頭会議に向けた数々の議案が精査されていく。私たち全国大会運営会議としても、史上最高の第65回全国大会広島大会「大懇親会」の構築に向けて、広島の地で守り続けてきた「百万一心」の精神を胸に、1分1秒無駄にすることなく一切の妥協を排して積極的な議論を展開した。

IMG_2763[1] 『会議中に持て成されたお菓子』

新潟JCより、ふるさとの味、越後の香りとして知られる笹だんごと、小山委員長より、丸久小山園のグラッ茶をいただいた。

DSC01580 『新潟JCからの贈り物』

部屋に戻ると、さらなる心温まるおもてなしが新潟JCよりいただいた。笹だんご、美味しくいただきます。

IMG_2764[1] 『大懇親会の幕開け』

全体会議を終えて、大懇親会が開催された。地域グループ、常任・議長・委員長による鏡開きにより大懇親会は幕を開けた。新潟のお酒を存分に堪能します。