第69回JCI世界会議 ライプチヒ大会(四日目)2014/11/29 9:24

 『いつもの朝一チーズバーガー』

11月28日(金)、前日のジャパンナイトで大声を出し過ぎたせいか、血圧が上がり、少々めまいと頭痛に見舞われた今日この頃・・・。しかしながら、日本の存在感を存分に発信することができたので良いとする・・・。第69回JCI世界会議 ライプチヒ大会(四日目)を迎えた。本日は明日の帰国に備えて、午前中は土産物を探しにショッピングへ、午後からは総会Ⅲに出席する運びである。そんな予定の中、今日もいつものホットドッグ店舗へ訪れ、私がチーズバーガーを黒田専務理事がちょっと冒険してカレーソーセージを注文し、今日のはじまりを祈念したのであった。

午前中、ショッピングを楽しんだ私たち・・・。その後、総会Ⅲに参加するべくCCLに訪れた。そして、世界各地のJCIメンバーをはじめ日本JCメンバーたちが一堂に会し、2015年度の第70回JCI世界会議 金沢大会に向けた想いを一つにする・・・。こうして、JCI会頭が議長を務め、総会Ⅲは滞りなく執り行うことができた。

総会Ⅲ終了後、西村理事長と共に次年度に向けた熱き気概を共有するべく、ライプチヒ中心地にて懇親を深め合った。この時点で、ようやく前日の頭痛が治まり、ライプチヒで忘れられない思い出をつくることができたのであった・・・。

第69回JCI世界会議 ライプチヒ大会(四日目)を無事に迎えることができました。残すところは帰国という最後のミッションのみであります。ライプチヒ大会の設営・準備にご尽力いただきました皆様方に心から厚く御礼申し上げますとともに、国際の機会を与えていただいたことに深く感謝申し上げます。ライプチヒ大会で得た学びを日本に持ち帰り、四国・愛媛・松山に伝播させていきたいと思っております。ライプチヒ大会の4日間、大変お世話になりました。明日は日本に帰国予定です。明日へと続く・・・。

 

 『挑戦したカレーソーセージ』

今日はいつものホットドッグを封印し、違うメニューに挑戦した黒田専務理事・・・。結果、美味しかったが食べにくかったそうです。

 『午前中のショッピング』

バーガーを腹ごしらえ後、ライプチヒ中心地に訪れた私たち・・・。もう街並みの雰囲気にも慣れ、頭の中に地図が浮かび上がるようになっていた。

 『お約束のピノキオ・・・』

今城事務局長→黒田専務理事→私と、お約束のピノキオを毎日やり続けた私たち・・・。もう少しでコンプリートです。

 『総会Ⅲ』

総会Ⅲに参加するべくCCLに訪れた。そして、世界各地のJCIメンバーをはじめ日本JCメンバーたちが一堂に会し、2015年度の第70回JCI世界会議 金沢大会に向けた想いを一つにする・・・。

 『気概ある一歩を踏み出した西村理事長』

総会Ⅲの中で、次年度JCI役員出向者が壇上に登壇した。西村理事長の勇姿がそこにあった・・・。

 『祝いのビール』

総会Ⅲ終了後、西村理事長と共に次年度に向けた熱き気概を共有するべく、ライプチヒ中心地にて懇親を深め合った。この時点で、ようやく前日の頭痛が治まり、ライプチヒで忘れられない思い出をつくることができたのであった・・・。黒田専務理事、ご卒業おめでとうございます。西村理事長、次年度も引き続き共に邁進しましょう。明日へと続く・・・。