第68回全国大会富山大会 総決起集会2019/08/25 6:35


『富山の巨神兵、新宅訪問』

8月24日(土)、公益社団法人富山青年会議所が主管する公益社団法人日本青年会議所 2019年度第68回全国大会富山大会 総決起集会に参加するべく、富山の地を目指した。昨年、JCを卒業させていただいた今も尚、ご招待をいただけることに感謝しながらJAYCEE人生7回目の総決起集会に心躍らせる私・・・。松山空港から羽田空港(ここで現役松山JCメンバー(わんぱく相撲)と出会う)へ、羽田空港から富山きときと空港(ここで富山の巨神兵をはじめ16議長・委員長同志と出会う)へ、巨神兵のマイカーで新宅を見学してから昼食に富山の郷土料理「煮込みうどん 糸庄」へ、昼食会場から1日お世話になる富山第一ホテルへ・・・。こうして、乗り換えと友人の力を借りながら富山に到着した後、総決起集会会場であるANAクラウンプラザホテル富山へと向かった。

本日より47日後、第68回目の全国大会富山大会は開催される。御来賓、シニアクラブ諸先輩をはじめ多くの各地青年会議所の同志たちが集結している中、公益社団法人富山青年会議所 第68代理事長(在田 吉宏 君)によるご挨拶とともに総決起集会は輝かしく幕を開けた。10月10日(木)~10月13日(日)に開催される第68回全国大会富山大会を「新陳代謝」の大会テーマの下に、古きものから新しきものへと前進する意気込みが伝えられた・・・。こうして、佐藤議長率いる2019年度全国大会運営会議&在田理事長・若木実行委員長率いる富山JCの気概と覚悟を胸とする大会に向けた確かな一歩が踏み出されたのであった・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 第68回全国大会富山大会 総決起集会にお招きいただきまして、誠にありがとうございました。主催と主管&副主管が一つとなる大会に向けた熱意あふれることばの数々を拝聴し、私自身、過去の記憶が甦り、意識が昂揚するとともに苦楽を共にした同志にも出会うことができて意識が昂揚した次第であります。連綿と受け継がれてきた歴史ある全国大会が、関わる全ての皆様にとって価値あるものとなりますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

 


『富山で大人気のアツアツもつ煮込みうどん』

昨年から自身の新宅と同時期に富山の巨神兵の新宅工事が進められていた。ちょうど家屋の引渡しが来週との事で、自宅を見せてもらうことに・・・。四世帯住宅とは思えない施主の想いが詰まった新宅に感動した私たち・・・。そんな感動の中、富山で大人気のアツアツもつ煮込みうどんを食べに「糸庄」へと向かった。とても美味しゅうございました。


『理事長挨拶』

御来賓、シニアクラブ諸先輩をはじめ多くの各地青年会議所の同志たちが集結している中、公益社団法人富山青年会議所 第68代理事長(在田 吉宏 君)によるご挨拶とともに総決起集会は輝かしく幕を開けた。


『達磨の目入れ式』

鎌田会頭をはじめ役員並びに主管青年会議所による達磨の目入れ式が執り行われ、48日後の第68回全国大会富山大会に向けた気持ちを一つにした。


『苦楽を共にした同志たち』

2016年度~2019年度の全国大会運営会議の議長並びに2016年度地域グループ同期議長・委員長、そして第63回全国大会松山大会~第68回全国大会富山大会の大会実行委員長のつながりで、記念写真を撮った。共に前進したからこそ語り合えるその瞬間がJAYCEEにはある。連綿と受け継がれてきた歴史ある全国大会が、関わる全ての皆様にとって価値あるものとなりますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。