第4回仁仁会ゴルフコンペ2019/04/16 4:11


『RNB杯アマゴルフ選手権大会出場予定者のティーショット』

4月15日(月)、11日(上がり3ホールでイップス発動)13日(終日イップス)→15日と今日で3ラウンド連続の松山ゴルフ倶楽部にて、今年4回目となる第4回仁仁会ゴルフコンペが開催された。ある者はRNB杯に出場するとかで見たこともない景色からのティーショットに臨む。そしてある者はいつも通りのレギュラーティーから、またまたある者はレディースティーからと、バラエティーに富んだ今日の仁仁会・・・。そんな中、主役である二人の仁が不在での第4回仁仁会ゴルフは、まったく景色の違うOUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

午前の部は相変わらずのイップス祭りでトップで固まりまくりの私・・・。そして、ファーストホールで大事なアプローチがバックに入っていないことに気付く。アプローチは松山ゴルフ倶楽部様のおかげで、後半には戻ってきた。また、後半の12番ホールでの一時で、正兄より「てる、ガチガチに力が入りまくっとるけんもっと力抜いて!」のたった一言でイップスが治り、不安で押し潰されかけてた心が一気に回復したのだ。正兄、ホントにありがとう。今日の一日の内訳は、イップス60%、砂30%、OB10%、池0%、桜10%、天候100%のこんな感じだった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース53、INコース52の合計105。こうして、今日のゴルフは明日へとつながる最高の結果に終わった・・・。

P.S.:本日共にラウンドしていただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。