第3回地域グループ全体会議&大懇親会2016/02/10 9:03

IMG_2214 『プロペラ機で伊丹空港を目指す』

2月9日(火)、公益社団法人日本青年会議所 2016年度第3回地域グループ全体会議&大懇親会に参加するべく、大阪の地を目指した私と小椋総括幹事・・・。松山空港から伊丹空港へ、伊丹空港で心温まるアテンドしていただいた大阪JCゴレンジャイの車で会議場である大阪弁護士会館へ・・・。こうして、無事に地域グループの同志が集う会議場に到着することができたのであった・・・。

そしてまもなく、明日のための議案その1である地域グループ全体会議に臨んだ私たち・・・。地域グループの議長・委員長をはじめスタッフが集結する中、谷内室幹事の采配の下、数々の議案が上程されて意見が飛び交う・・・。こうして、お互いの議案と意識を高め合った私たちは、大阪ならではの心のおもてなし溢れた地域グループ大懇親会で盛り上がった。心温かなおもてなしを賜り、心から感謝申し上げます。明日は松山へ帰省します・・・。

 

IMG_2215 『最近ハマりのコンソメスープ』

飛行機に乗ると必ず注文する最近の私のハマりコンソメスープ・・・。うまし。

DSC00002 『全体会議の幕開け』

各地から地域グループの議長・委員長をはじめスタッフが大阪の地に集結し、浦常任理事率いる第3回地域グループ全体会議が開会される。

DSC00003 『開催地理事長挨拶』

第66代城阪理事長率いる一般社団法人大阪青年会議所の皆様よりご挨拶を賜りました。また、数々の心温まるおもてなしをいただき、本日、大阪の地で会議ができることを心から感謝申し上げます。

DSC00004 『常任理事挨拶』

本日の会議開催に先立ち、浦常任理事よりご挨拶が行われた。「宿命に生き、運命に挑み、使命に燃える」。たった1年しかないこの機会を全力で地域を変え、日本をより良くしていく気概あることばが述べられた。

DSC00006DSC00014 『コーヒーブレイクに・・・』

大阪JC特別顧問からのコーヒーブレイクの顔入り饅頭のおもてなし・・・。美味しくいただきました。

DSC00009 『副議長から議案の本気説明』

2月に挑む地域グループの議案の数々が上程され、多面的な視点から意見を交わす・・・。各会議体・委員会・一人ひとりにとって良き機会となった。

IMG_2217 『全体会議から気分を変えて』

本気・本音の全体会議から一変し、大懇親会に臨んだ私たち・・・。大阪JCならではのおもてなしに、私たちの心は強く温まったのであった。

IMG_2218 『タイキックのデモンストレーション』

大阪JCのトム・ヤン・クン・・・。タイキックでバットを折るデモンストレーションに、会場内は度肝を抜かれた・・・。さて、これから何が始まるのやら・・・。

IMG_2234 『大懇親会大成功』

この男、凶暴につき、大懇親会の内容はお見せできないが、非常に盛り上がった地域グループ大懇親会・・・。みんなと共に最高の1年にしていきましょう。大阪JCの皆様、一日大変お世話になりました。そして、今後ともよろしくお願い致します。