第20回DCC親睦ゴルフ&親睦会2024/04/29 6:10


『最高の天気を手に入れて・・・』

4月28日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、第20回DCC親睦ゴルフ&親睦会が開催された。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した者たちが集って楽しむ場。前回の集い(←その時の様子はこちら)から年を跨いで6ヵ月が経過し、いつもながらなかやまきんに君の「ゴルフと飲みに行こうや?」のLINEの一言から今日の日が決定した。禁酒生活5日目のIQピンクごりらと、自称週一で4km走っとると公言するちょっとぽっちゃりのなかやまきんに君、そしてアップマネジメントでゴルフレッスンを受けて超絶ハッピー街道まっしぐらのドクターRyoと自由極まりない生活で安息の日々を取り戻しつつあるのらのMYとのDCC親睦ゴルフは、大王海運レディスオープン後のツルツルグリーンのOUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

脱力タコちゃんスイング伝説が仙台の地でパッタリと止まり、シャンク撲滅運動を鑑みて、ノーマルスイングに戻した私・・・。パッとはしないが、安定したゴルフを展開していた・・・。が、しかし、やはり本日のレディスオープン後のツルツルグリーンに翻弄されて、パットで苦しむことに・・・。一方、その他三人もツルツルグリーンに翻弄されるとともに、ギブアップの連続とチョロ&OB&池でスコアが大きく膨れ上がっていった。ダイジェストと言えば、ドクターRyoの16番ショートホールのニアピンバーディーと、私の17番ロングホールの2mイーグルパット外しのバーディーといったところか・・・。ま、なんにせよ明日につながるゴルフになったことは間違いなかった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース45の合計89だった。こうして、大晴天の中で笑顔あり・笑いありのDCC親睦ゴルフ後は、道後の地「レストラン&バー ハラミ屋」で、今日のゴルフの振り返りをはじめ未来話で花を咲かせたのであった。

P.S.:またやろうぜ!!!

 


『グリーンに出現したドラゴン』

突如、グリーンに出現したドラゴン・・・。威風堂々とした佇まいは、勇猛さを感じることができた。ナイス~。


『人生初の2mイーグルパット』

エリエール名物の17番池ロングホール・・・。ドライバーショットがそこそこ当たり、続く200ヤードのセカンドを5番クリークでナイスショットして、ピンから2mの位置にスリーオンした私・・・。これまで何百回とエリエールに訪れているが、ここまで近かったのは初めてである。何度もラインを読んで、アドレスに入り、慎重に打ったイーグルパットは、カップ左をスーッと抜けていった。残念バーディーだった。チキショー。


『18番最終ホールに出現したやーつ』

17番池ロングホールで残念バーディーだった私・・・。続く18番最終ホールで、超狭いフェアウェイを捉えるドライバーショットで悠々自適にボールポイントまで走っていくと、なんともぞもぞと動く黒い物体を発見したのだ。なんやねん、コレ。


『正体はクサガメの子のゼニガメ』

どこから歩いてきたのかわからないが、動く黒い物体の正体はクサガメの子のゼニガメだった。ここにおったら、カラスかもしくは人につぶされるか、あるいは干からびて熱中症になってもいかんので、とりあえず救出することにした私たち・・・。そっとこの子を拾い、最終ホールを終わらせた後、スタート室に帰って「コイツがおったけん、池がどこかに逃がしてやって!」と、係りの方に手渡したのであった。たぶん、来週あたり竜宮城に連れていかれるぞ。マジヤバス。


『道後の集い』

GWに突入し、道後には多くの観光客で賑わっていた。そんな中、「レストラン&バー ハラミ屋」で今日もノンアルコールであっり乾杯・・・。