第15回国際焼肉研究会~シャバ復帰記念~2023/07/23 6:11


『最高の天候の中で・・・』

7月22日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第15回国際焼肉研究会~シャバ復帰記念~が開催された。前回(←その時の様子はこちら)から5ヵ月が経過し、久しぶりの国際焼肉研究会の集いということで気合マンチクリンの中年たち・・・。ある者はシャバ復帰して、ある者は腹がさらに突き出て、ある者は二日酔い寝不足で、ある者はゴルフが調子良くて・・・。それぞれ、各々の思惑が交錯する中、スペシャルゲストも登場する本日のゴルフは、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

本日を迎えるまでに、組合せがどーのこーのと色々とあった。まったく意味がわからない雨男マスクマンに、意味を理解する小池ペーパー副会長に、欲のままに思いを突き通そうとする世界のサカワ会長・・・。スタート前にも目に見えない色んな欲望が渦巻いていた。二日酔い寝不足マンの私の初手ドライバーショットは、そこそこ良い感触の良い球。「おっと、今日も良さそうな気がする~」と淡々と駒を進めていく中で、落とし穴となった16番ホールで痛恨の+3を叩いてしまった。「今日はええんよ!」と自分に言い聞かせながらプレーするも、ニヤニヤと人のミスを嘲笑う小池ペーパー副会長と雨男マスクマンの姿があった。後半戦の最終ホールでは、まったく同点という奇跡的な瞬間を目の当たりにする中、勝利の女神は我々ではなくスペシャルゲストに手を差し伸べた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース38、INコース42、合計80で8人中3位。そして、栄えある優勝に輝いたのは門屋組新社屋竣工記念コンペの覇者の雨男マスクマン(39・38=77)だった。こうして、高笑いする者、恥ずかしそうに笑みをこぼす者、悔しい思いをした者、終日モジモジしていた者が存在した第15回国際焼肉研究会~シャバ復帰記念~は、ゴルフ後には禄にて、2度目のシャバ復帰をした者をお祝いするとともに、焼肉を通じて世界平和について考える機会を得たのであった。

P.S.:世界のサカワさん、マル留ダルマをありがとうございました。また腹パン大王、素敵なボールマークをありがとうございました。

 


『もう中学生』

大人になりきれてない中学生がいたようで、小池ペーパー副会長から中学生 男子 練習ティを贈呈してくれた。なんでやねん。


『後半戦のスタートホールでのプレゼント』

後半戦に突入する際、腹パン大王から突然プレゼントを手渡された。「T」のボールマーカーである。さっそく後半戦で使ってみたが、表面のキラキラがポロポロと落ちまくっていた。なんでやねん。


『トイレにいたヘビ』

クロマニヨンの激写のトイレの隅にいたヘビ・・・。用を足している間、攻撃態勢に入っているヘビを横目に、私のネタのためを思ってシャッターを切ったとのこと。これ、もう直ぐ飛び掛かってくるぞな。あぶないよ。


『ホールアウト後に手渡されたマル留だるま』

世界のサカワ会長より、ホールアウト後に門屋組新社屋竣工をお祝いしてマル留だるまをプレゼントしてくれた。大切に飾らさせて頂きます。ありがとうございます。


『ゴルフをした方もしない方も乾杯』

ゴルフ後、禄ハナレにて、笑顔と笑い溢れる国際焼肉研究会は、輝かしく幕を開けた。いっぱい飲んで、いっぱい焼肉食べて、いっぱい笑った・・・。

【歴代優勝者】 ※第1回~第8回まではコンペ形式ではなかった。
第9回優勝者:副会長(小池 正照)
第10回優勝者:名誉顧問(髙橋 祐二)
第11回優勝者:腹パン草むしり先輩(正岡 尚起)
第12回優勝者:会長(佐川 正純)
第13回優勝者:会長(佐川 正純)
第14回はゴルフ無し
第15回優勝者:雨男マスクマン(西村 直樹)


『ゴチバトルの勝利者は・・・』

当然支払いはゴチバトルとのことで、じゃんけんタイムのはじまりはじまり・・・。腹パン大王の勝利のチョキに軍配が上がった。あー、チキショー、払いたかったぜ。


『因果応報の・・・』

「ゴチです!」と意気揚々と2次会が展開され、続いて負け男決定戦が繰り広げられた。決勝戦は小池ペーパー副会長との一騎打ちとなった私・・・。気合のデッカイパーを出したものの、小さなチョキに負けちまった。


『人の事を笑いよる奴の末路』

人の失敗はエネルゲンとはよく言ったものだが、人の失敗を笑いまくりよったら因果応報の如く、このような状態になることを改めて知った。みなさんもお気をつけて。そして、ご安全に。あー楽し。