第138回21世紀の会2019/10/16 6:34


『本気・本音の講演』

10月15日(火)、国際ホテル松山にて、第138回21世紀の会が開催された。今日は、5日前の台風19号接近の最中に「門屋君、講演できる?」から始まった一日・・・。「はい、喜んで!!」と意気込んで臨んだ今日の講演テーマは、「創業200周年を見据えた本気・本音の全社一丸、現場一丸を目指して!」だった。このような機会をいただいて本当に嬉しく思っている。主に自己紹介を皮切りに、門屋組の3代目と4代目との確執から創業100周年と社長就任からの10年を講演させていただいた。バトンを受け渡す者、受け渡される者、色々存在するが、今は亡き創業者の想いをくみ取り、信じて前進し続けていく他はないと確信している・・・。マル留の名の下に、地図に歴史に人の心に留まる建物を見守り続けていくのかを本気・本音で伝えるとともに、第2部の美味しい料理を囲んだ更なる会員相互の親睦を図ったのであった・・・。

本日は第138回21世紀の会で講演する機会をいただき、誠にありがとうございました。4代目社長を担ってから10年の節目を迎える中、自身としても10年を振り返るとともに新たな決意と信念に情熱を燃やすことができました。これからも21世紀を担う若者、馬鹿者として、笑顔と笑いの満パワーで本会を盛り上げていきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。