第10回地域グループ全体会議&大懇親会in熊谷2016/09/07 6:14

IMG_3249[1] 『飛行機→新幹線』

9月6日(火)、台風12号の影響もまったく問題ない中、第10回地域グループ全体会議&大懇親会in熊谷に参加するべく、熊谷の地を目指した私と小椋総括幹事・・・。今日の朝一の松山空港では、松山の経済界を牽引する多くの方々と出会いながら、松山空港から羽田空港へ、羽田空港からモノレールで浜松町へ、浜松町から京浜東北線で東京駅へ、東京駅から新幹線(Maxとき)で熊谷駅へ・・・。こうして、熊谷の地へと無事に辿り着くことができた私たちは、駅内にあるアズ熊谷で上州御用 鳥めし 本舗「登利平」にて熊谷の食を堪能した後、地域グループ議長・委員長が集う、本日の会議場であるキングアンバサダーホテル熊谷3Fプリンスへと向かったのであった。

開会してからまもなく、9月上程議案に臨む、そして次年度への引継ぎするための第10回地域グループ全体会議に臨んだ私たち・・・。浦常任理事の会議采配の下、2016年12月31日の姿を描写する各議長・委員長の脳内が整理されていく。私たち全国大会運営会議としても、30日後に開催する史上最高の第65回全国大会広島大会の構築に向けて、1分1秒無駄にすることなく一切の妥協を排して積極的な議論を展開した。こうして、『多様な個性が共感を広げる魅力ある地域の再興』を実現する地域グループの方針を念頭に、お互いの意識を高め合ったのであった。その後、地域グループゆかいな仲間と共に、今後の日本や地域を見据えて語り合う懇親を深め合った。明日、松山に帰省します。

PS:ご当地、石川議長率いる地域再興会議メンバーの皆様、一般社団法人羽生青年会議所 第36代理事長(澤田 勝也 君)、公益社団法人行田青年会議所 第54代理事長(山岸 泰輔 君)、公益社団法人久喜青年会議所 第39代理事長(小林 保 君)をはじめとするメンバーの皆様、本日は熱いおもてなしをいただきましたこと、心から感謝申し上げます。10月6日(木)~9日の第65回全国大会広島大会へのお越しを心からお待ち申し上げます。広島に~「きんさいや!」

 

IMG_3250[1] 『熊谷の食を堪能』

熊谷の地へと無事に辿り着くことができた私たちは、駅内にあるアズ熊谷で上州御用 鳥めし 本舗「登利平」にて熊谷の食を堪能した。

IMG_3253[1] 『地域グループ会議』

開会してからまもなく、9月上程議案に臨む、そして次年度への引継ぎするための第10回地域グループ全体会議に臨んだ私たち・・・。浦常任理事の会議采配の下、2016年12月31日の姿を描写する各議長・委員長の脳内が整理されていく。私たち全国大会運営会議としても、30日後に開催する史上最高の第65回全国大会広島大会の構築に向けて、1分1秒無駄にすることなく一切の妥協を排して積極的な議論を展開した。こうして、『多様な個性が共感を広げる魅力ある地域の再興』を実現する地域グループの方針を念頭に、お互いの意識を高め合ったのであった。

IMG_3256[1] 『会議後の大懇親会』

石川議長の乾杯の発声の下、地域グループ会議後の大懇親会は幕を開けた。熊谷の地で羽生の心意気を感じながら、かけがえのない一日を過ごすことができた・・・。