福山から松山帰省からの『すごいもの博2018』2018/11/24 11:44


『朝一ホテルからの眺め』

11月24日(土)、昨夜のつながり深い福山JCと松山JCの垣根を超えた友情を育んでから数時間後、松山帰省の時間がやってきた。一日お世話になった福山ニューキャッスルホテルに別れを告げて、再び小椋号に乗り込んだ私たちは我がまち松山へと帰省した。松山帰省後、本日9時45分より城山公園-堀之内-(やすらぎ広場・ふれあい広場)で盛大に幕を開ける「えひめ・まつやま産業まつり『すごいもの博2018』」のオープニングセレモニー(もちまき)に参加した。会場には、柑橘など旬の県産農林水産物や伝統工芸、グルメのほか、サッカーやボルダリングなど、300を超えるブースが大集合との事・・・。えひめ・まつやまのすごいものが城山公園-堀之内-に集結するとともに、県民・市民の愛顔が波紋のように広がっていった・・・。「えひめ・まつやま産業まつり『すごいもの博2018』」のご開催、誠におめでとうございます。

 


『テープカットでえひめ・まつやま産業まつりの幕開け』

「えひめ・まつやま産業まつり『すごいもの博2018』」のオープニングセレモニーに参加させていただいた私・・・。雲一つない最大級の大晴天の下、水軍太鼓の鼓動と共にテープカットにて輝かしく幕を開けた。


『もちまきで福をお裾分け』

オープニングセレモニーのメーンイベントとして、福をお裾分けするもちまきが展開された。2000個の餅たちは、壇上からの大遠投まつりにて一瞬にして撒かれていった。中村知事&野志市長共に強靭な肩が披露された。明日は筋肉痛かな・・・。