献血物語(松山JC事業)2021/01/25 6:30


『呼びかけしている松山JC』

1月24日(日)、1月20日~2月10日の間、石原理事長率いる公益社団法人松山青年会議所事業として、大街道献血ルームにて500人の献血を目標とする事業が展開されている。自身は、勝大郎副理事長からのLINE発信や愛媛新聞の掲載、さらには松山商工会議所の宇都宮さんのFacebook投稿(B型が特に少ない)で知った。現在、新型コロナウイルス感染症の影響で外出が減り、献血者数が伸び悩んでいる模様・・・。そんな状況下の中、居てもたっても居られなくなり、娘の英検試験のために聖カタリナ学園高等学校への送迎後、大街道献血ルームに赴いた。

現在、尿酸治療は続けているが血圧並びに各種値の数値が良好となっている私なので、問診→血液検査→献血の流れもスムーズにいった。日曜日という事もあり待ち時間が非常に長かったが、これで救われる命があると思うと幸せ指数も上々、気分も爽快な献血物語となったのであった。現役JCメンバーたちも頑張ってます。多くの皆様方の献血へのご協力をまっとるけん!!!

P.S.:後輩たちの熱い事業、心から応援致します。

 


『人生献血10回目記念』

今日でなんと人生献血10回目の節目との事・・・。節目記念として、選べる4種のセットから今治タオルをいただいた。これまで、海外へ行く機会が多かったために献血することができなかったが、コロナ禍の今ならいっぱい献血ができる・・・。
いいこといっぱいできるぜ!!!