海の日の平穏な一日2019/07/16 6:23


『ニンテンドースイッチで遊ぶ』

7月15日(月)海の日、今日は一日何も入れていない日・・・。一日、ダラダラと過ごしてやろうと意気込んでスマブラを楽しんでいた矢先、子どもたちに見つかり一緒に遊ぶことに・・・。1時間ほど楽しんだ後、再びダラダラと過ごしてやろうとベッドでのんびりしていると、「一緒に買い物行こうや」と言われ、家族で買い物→昼食(すけろく)→ペットショップ→ショッピングセンター→ゴルフシュミレーター→筋トレの流れで一日平穏な時間を過ごすことができた。おかげさまで、1週間の疲れがとれたのであった。


『昼食は「すけろく」で・・・』

目的地もなく車を走らせた結果、昼食には「すけろく」ということになった。四川坦々麺&天津飯セットを注文した私・・・。おかげさまで、腹の欲求は満たされたのであった。


『部屋でゴルフシュミレーターを楽しむ』

買い物が終わり、パソコン作業をやっていると長女が「ゴルフやっていい?」と聞いてきたので、「やったらええがな」と答えた後、やっている様子を見ていた。持ち方も振り方もめちゃくちゃだが、興味はあるみたいだ。何十年後かにはゴルフ親子対決も実現する日がくるのだろうか・・・。