松山JCじゃがいもクラブ4月例会2010/04/22 22:05

RIMG0005 『ティーグラウンド』

 4月21日(水)、チサンカントリークラブにて、松山JCじゃがいもクラブ4月例会が盛大に開催された。私は松山JCじゃがいもクラブに入会させていただいてから、本日で4回目(前回、愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会 2010年3月29日のブログ参照)の出席となった。毎月の第3水曜日に開催される松山JCじゃがいもクラブ例会。本日は少し風が強かったものの青空広がる晴天の中でのゴルフコンペは、まもなくスタートを迎えた。
 今年に入り、中々100を切ることのできないゴルフが続く中、多少嫌気がさし掛かっていた今日この頃・・・。「今日こそは上手くプレーしてみせる」と気合を入れて、意気込んで迎えた朝一のファーストショットは、何とか枠内に入ったドロー系のボールであった。まずまずの出だしである。その後、セカンドショット、サードショットと、いい感じで進めることができ、1番ホールをボギーでカップインすることに成功した。本日の調子はまずまずのようだ・・・。
 前半ラウンドを46という、しばらく出したことのないスコアが出たことで、最近忘れがちだったゴルフの緊張感が沸々と込み上げてきたのであった。昼食時に「かどやん、頑張れよ!優勝狙えるぞ」と、メンバーたちが激励の言葉を送ってくれる。しばらくこんな思いをしたことがなかった私は、涙が出そうなくらいそのメンバーの言葉が嬉しかった。後半ラウンドも気合を入れてプレーに臨んだ・・・。さてさて、結果はどうなるのでしょうか・・・。
 18番ホールの最終ラウンドをパーで終えることができ、これにて全ラウンドが終了した。私のスコアはOUTコース46、INコース40、合計86であった。しかもハンディキャップが30付いており、NETが56というありえないスコアとなってしまった。しかし、ゴルフ歴4年の私にとって人生初のベストスコアが、本日チサンカントリークラブで生まれたのである。そして、栄えある優勝を獲得することができました。
 本日は、松山JCしゃがいもクラブ4月例会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。今日一日素晴らしい晴天の下、松山JCじゃがいもクラブのメンバーの皆様と共に、楽しいゴルフを展開することができましたこと、心から感謝申し上げます。そして本日は優勝することもできました。これも一重に、本日一緒にラウンドしていただいた山本先輩、寺川副じゃがいも長のおかげでございます。本当にありがとうございました。今後ますます松山JCじゃがいもクラブが、ご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

P1001739 『ワンポイントマナーレッスン』

 本日の藤堂直前じゃがいも長のワンポイントマナーレッスンは、ボールをドロップする際の姿勢のレッスンでありました。ボールを手に持ち、ゆっくりと肩の高さまで腕を上げ、そこから垂直にボールを落下させます。ボールをドロップする姿勢もマナーの一つということです。大変勉強になりました。

RIMG0014 『競技終了後ミーティング』

 僭越ながら優勝の弁を述べさせていただきました。今年、松山JCじゃがいもクラブに入会させていただいてから4回目の参加で、初優勝することができました。人生で初のベストスコアに、脳がアドレナリンで一杯になりました。これからもゴルフの腕をもっと磨き、次回の例会に臨みたいと思います。松山青年会議所シニアクラブの諸先輩方と現役のメンバーの皆様に、心からの感謝を申し上げます。本日は誠にありがとうございました。