松山JCじゃがいもクラブ 9月例会2021/09/17 6:23


『競技前ミーティング』

9月16日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山JCじゃがいもクラブ 9月例会が開催された。まん延防止等重点措置明けとなる2ヵ月ぶり(←前回の様子はこちら)の開催となる。昨日のミート倶楽部ゴルフ大会で、スイング改善で未来を感じていた私・・・。昨日も北条カントリー倶楽部から帰宅後、肩の筋トレする合間を見ては、ゴルフシュミレーターで修正スイングのリズムとタイミングを脳と体に叩き込んだ。子どもの遠足前じゃないが、今日のゴルフにワクワクして深い睡眠が取れなかった・・・。そんなワクワクに相応しく、雨降らずの最高のコンディションの中で、黒田じゃがいも長&石原理事長のご挨拶とともに幕を開け、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

ワクワク感に満ち溢れた朝一のティーショットでは、膨らんだ期待が大きく外れる右へのプッシュアウトするOBからはじまった。感じていた未来もスタート一発目で打ち崩され、痛恨のトリプルで自信もメンタルも何もかもが崩れ去ってしまった。そんな病んだ心を癒してくれたのは、後半戦の5番ホールのグリーンに突如出現したハラビロカマキリ君だった。それからリズムもタイミングも合ってきたが、もう既に遅し・・・。極めつけは、痛恨の37パットの洗礼も受けた本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース49の計93で26人中26位のドンケツだった。こうして、最下位の称号とヤキトリの称号を取得した今日のじゃがいもクラブでは、2ヵ月前と同様に悔しさと残念さと切なさに満ち溢れるゴルフとなったのであった。

P.S.:チキショー!!!

 


『突然グリーン出現したハラビロカマキリ君』

自身のケツにくっ付いていたのか、キャディーさんから渡されたパターにくっ付いていたのかわからないが、突然出現したハラビロカマキリ君・・・。動きがかなり俊敏だったが、この子を見た途端、いいショットが連発してくれた。一瞬だったが、良き心の友となってくれたのは言うまでもない。


『サンセットヒルズから練習場へ直行』

悔しくて悔しくてたまらなかったので、ゴルフ場から練習場へと直行した私・・・。改めて、スイングのリズムとタイミングを計っていたら、なんと今日のドンケツワン・ツーフィニッシュとなる10堂先輩も隣の席で修練を積んでいた。本日の25位と26位は、今日の悔しさを糧にすることでしょう。チキショー!!!