松山JCじゃがいもクラブ 7月例会2021/07/15 17:27


『最高の天候と思われたが・・・』

7月15日(木)、昨日の余韻が冷めぬまま久万カントリークラブにて、松山JCじゃがいもクラブ 7月例会が開催された。松山JCじゃがいもクラブに参加するのは今年初であり、実に10ヵ月ぶり(←昨年の様子はこちら)のことである。松山道後ライオンズクラブの例会と被っていたので参加できていなかった・・・。そんな今年初参加に相応しく、天候も良く、メンバーも良く、さらには今日で今年のゴルフラウンドが100回目という自身にとって大きな節目の日。競技前ミーティングが行われる中、黒田じゃがいも長&石原理事長のご挨拶とともに幕を開けるとともに、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日、久しぶりに飲み過ぎたせいか、思うようなショットとならなかった私・・・。おまけに最近出てなかったシャンクも発動。OB連発で何とも恥ずかしいゴルフが展開されていた。が、しかし、何とかプレーイング4からの寄せワンに成功し続けて大叩きを免れた。前半が終了し、久万カントリークラブ名物の「ナマズのピリ辛あげ」を食べていると、「ゴロゴロ、ドン!」の激しい音と共にゲリラ豪雨が降りだしたのだ。ハーフで残念ながら中止となってしまった本日の私のスコアは、OUTコース47で33人中22位だった。こうして、「雷とゲリラ豪雨にはご注意ください!」となってしまった今年初参加のじゃがいもクラブは、悔しさと残念さと切なさが連想されるゴルフとなったのであった。